一鉄のお気に入り | 'ilio ohana

'ilio ohana

保護犬の預かりボラが愛犬と預かりっ子と戯れるハッピーな日々の記録。


縄張り意識が強いようでマーキングも独占欲もそれなりにあります、一鉄くん。

我が家で預かり3ヶ月すぎてようやくマーキングは減ってきましたが、それでもまだまだ油断はならないえー

私らが床にバッグなど置くとそりゃ格好の餌食。ミカの食べ終わった食器も残りがないか見にきて速攻でひっかけるし、
散歩中はンコ拾ってたりする私の足とか、
部屋で床に座ってると背中にとか、
油断してると引っかけてきてたからね笑い泣き

この前も目の前で見てるのだからとマナーベルトせず相手してたら久しぶりにちっちかけられたもやもや
着てたジーパン、トレーナーの裾、ラグ、、それぞれにちょっとずつひっかかったよー笑い泣き



いっちゃんのマーキングはお気に入り❤️の証ですかね。
うちの家族にはひっかけないのよね。
仮母はめっちゃ愛されてるわ〜笑い泣き




いつも私の声が出て聞こえると
お帰り〜と喜んで寄ってきて
まずはよじ登りたい、
撫でて〜からのゴロン、
指ペロペロ、
最近は服をチュッチュしてます。
どんなフルコースかよっ爆笑


縄張り意識は部屋に入ってくる人に少し吠えたり、ミカに突進して文句言いにいったかと思うとスーッとお気に入りのベッドかクレートに戻っててゆきます。
あ、人にも吠えも文句もやるけどね。

あっとゆーまの出来事なのでなかなか注意するタイミングも難しい。。。
お陰様でミカのおトイレが下手くそになりました。肝心な時にヘタレすぎるえー

いっちゃんは好きな人と、
ご飯やオヤツの人と、
どーでも良い人と、
怪しくて嫌いな人と、
素直〜に態度を変えます。
一鉄、面白すぎる〜笑い泣き



そして昨日は新しいこも来ました。
車の後部開けたら
そ、存在感がすごすぎてポーン



A.コッカーの仮名は紅緒(べにお)ちゃんです。
一鉄とは真逆の面白さがありそうです照れ





一鉄と紅緒はpooch dog rescueの保護犬です。
一鉄は里親さま募集中〜
紅緒はケア中です。

譲渡条件などございますのでpooch HPをご確認くださいませ。