願いごと✨ | 'ilio ohana

'ilio ohana

保護犬の預かりボラが愛犬と預かりっ子と戯れるハッピーな日々の記録。

仕事の忙しさもピークになり
年末ぽくなってます!
今年の忘年会、飲み会生ビール
なるべく行かないようにしてて
寝不足で飲んだらすぐ眠くなっちゃうし、
なるべくお家でガールズ達といちゃいちゃ
まったり居たいラブ

奇跡の寄り添い📷2ショット!!


びーちゃん先週は
薬の副作用が少し出てきて、
だるそうになり食欲が下がり
ついに一昨日は下~痢~タラー
食べると吐くことがあり
手作りご飯の食が細くなって
でも🍎やトマト、ジャーキーは食べる~
まさかの偏食!?

1日おきに投与してたパラディアは
昨日8回目から中止して
昨日は皮下点滴と吐き気止めの注射。
飲量より出す量のが増えてたからね、
脱水は避けたい。


薬飲ませてから足の浮腫みが軽減して
効果を感じて
副作用も出にくいように最低量から始め
副作用も大丈夫そうだし容量増やす話や
来週の術後1ヶ月検査で大丈夫だったら
別の抗がん剤も使う話もでてきて
イケるんでない?なんて
薬に期待してた矢先の
どーんっ!!と副作用。
やっぱりそんな簡単にはいかないのね。
びーの病気ってほんと宿主に容赦ないわ、
なんかムカついてきたわプンプン

皮膚のブツブツが広がってきてるので
効果が薄いのか、
病気の勢いの方が強いのか…?
と感じ始めました。

あんなに飲ますのを怖がっていた薬も
効果が出てきた!!と思えるときは期待の薬。
副作用が出てきた!!となると心配の種。

私の心ってやつは身勝手だな、
とつくづく思うえー


治療を止めることは
生きることを諦めることのようにも思えて
悩みます。
効けば苦しくなるのを遠ざける治療も
だるそうな日常でぐったり過ごすのなら
望んでません。
びーちゃんが健やかに生活できる日常を1番に!
と考えてたら
やめる踏ん切りがつきました。


寝てる時間が増えたので
📷は寝姿ばかりですが
エリザベスカラーの代わりのえりまきが
呼吸が早いと苦しそうに見えたので
新しく作り直して、、、
そしたら緩すぎて田吾作だよね(笑)
田んぼの横に立たせたらナイスモデルっぷりを
発揮できるニヤリ


浮腫んだ足やお腹を温めると良いと聞いたので
ホカロンなんかも使ってみたけど
お腹と足の内側の皮膚に転移も出てるから
低温火傷も心配で。
火傷するくらい熱いと癌も死ぬと先生が
言ってたけどさすがに火傷はさせられないてへぺろ

そこで姪っ子に指令して
小豆カイロを作らせた~ルンルン
冷凍庫にいつのかわからない使いかけの小豆の袋が出てきたのだ(笑)ラッキールンルン

まず、メグが温度確認?
1分くらいチンして使うんだけど
小豆の良いカホリ~の確認だったよ爆笑
アイスのアズキバーのカホリ(笑)


お腹に小豆カイロ装着OK
これすっごく気持ちよくて私も使いたい照れ


どっちも最悪…年内に…
とか言われたけど
メグはよゆーでルンルン
びーちゃんもなんとか乗り越えちゃえるぜルンルン

影も指ちょん! Wポーズ照れ


だから今の私の希望は…
暖かくなったらガールズ達と
春キャンプする事!!
寒かったらバンガローでも犬宿でも
リッチにグランピングもいいなぁ~
あ、ワクチン類の猶予証明、貰っとかなきゃ!!

二人を連れて自然いっぱいの風と
草や花や木の匂い、
海の匂い、
サンライズ、サンセット、
自然が近いドッグラン
人間は♨

あぁ素敵~ラブ
絶対に行こう‼
みんなで行こうラブラブ


先日、相方だけキャンプって来た土産は
いぬ茶お茶とうどん。
いぬ茶…って~、ネーミングがびみょうえー
だけどいいお茶とうどんでした~グッ


去年のクリスマスは
私をメグの家族にさせてくださいっ‼
ってサンタクロースに…ぢゃなくて
Pooch Dog Rescueにお願いしたんだった。

すごく楽しく暮らせてた分
続くガールズの病気とその深刻さで
まだまだ先のはずのいつかのお別れの覚悟が
油断するとうっかり身近に来ちゃう覚悟となり…

出来ることならその日が
ずーーーーーっと先であってほしい。
と願うばかり。

健やかに遊べて
美味しく食べれて
楽しくこの先何年も一緒に過ごせますように。
と欲張りな私はサンタクロースに願う。

そんで考えよう‼
次の手を‼