ガマン派ファン太 | 'ilio ohana

'ilio ohana

保護犬の預かりボラが愛犬と預かりっ子と戯れるハッピーな日々の記録。

ファン太のトイレのタイミング、
なかなか一定でなく掴めません。

とは言っても、お粗相する訳でもなく
どちらかというとガマンしちゃうタイプのファン太です。

うちの犬がわりと外派トイレで尿のチェックがしにくかったり、天候が悪い時もトイレの為に外に行きたがり困る時もあるので
預かりっ子にはどちらでもOKでできるようにうちにいる間に覚えて欲しい~
と思っています。
トイレがそこそこできるようになると
室内での自由度があがる我が家(*^^*)
預かりっ子がいる時はうちのびーちゃんもお家トイレ率が自然と上がるので保護犬さまさま♪

なのでファン太パパ、
ただいまお留守番とトイレタイミングが覚えやすいように
午前中はクレートでお留守番練習か、
朝トイレしない時はサークルでお留守番練習
として練習ちう。

お留守番後はトイレに誘導してトイレできたら散歩にGo!が理想~♪
クレートトレーニングもできてトイレも覚えやすく1度で2度おいしいハ・ズ・が・


おいら、ガマンできるもーーーん♪

よゆーの眼差しチ───(´-ω-`)───ン


お昼にトイレ誘導、
夕方にトイレ誘導、
繰り返し
やっとベランダでした!

なので朝はなかなかトイレしてくれなくて
ご飯食べたらしたくなるかと思いきや、
やっぱりしてくれなくて
わーん💦仕事だよ~時間切れ~💦💦
朝んぽができず夜の散歩の時しかトイレしてくれない~


おいら、トイレは外がいい!!


男らしい見事な足上げスタイル(*´艸`*)


トイレがちゃんと済んだらリビングで好きにさせてます。
たいてい私か母の側でぺたんと伏せてます。
とても穏やかで良い子。
まだ5歳という若さなのに
本能のまま子沢山になっちゃって
パパとして生きてきたファン太。
これからは自分の為の幸せ探しね♪

ファン太はゴロ寝スタイルが好き~(笑)



甥は穏やかなファン太が気に入ったらしく
可愛い、可愛いと連呼。

姪も体が重そうな割に細い足のファン太を気遣って階段は危ないよ、と抱っこしたり。
されるがままのファン太パパ(笑)


あ、ファン太、ドンくさそうに見えますが
階段もソファーもベットも(ベットだけは保護犬禁止エリア)自由自在に昇り降り。
実はなんてことなく機敏に動けるのよ~
( ̄▽ ̄)ニヤリッ


ファン太はPooch Dog Rescueの保護犬です。
気になる保護っ子がいる方はPooch HP
譲渡条件をご確認の上お問い合わせ下さいませ~(^-^)/