お散歩ボランティア | 'ilio ohana

'ilio ohana

保護犬の預かりボラが愛犬と預かりっ子と戯れるハッピーな日々の記録。

小春日和で暖かかった昨日、ぷうにゃんとの約束通りにお散歩ボラに行けました。


壁つたいに歩くのが好きなぷうにゃん♪
こだわりのある男?(*´艸`*)


匂い嗅ぎ嗅ぎ歩きます。


ルイくんも匂い嗅ぎ嗅ぎ~
この日のルイくんはちょっと甘えん坊でした。






この日はいつもより少し早めに山科へ行けたし、日も延びてきたし~って事で
前から行ってみたかったいつもとは道へ。


セター連れた人がだいぶ前を歩いて行ったのが見えたので迷子になる心配も無し...
と思ったらすぐ見失ったけど(*^^*)


水は少なめ。
ほとんどなかった。


少し歩くと開けた場所に~╭( ・ㅂ・)و グッ !


すでにセター連れた方は見当たらなかったのですが
ぷうにゃんとルイくんは良く知ってる道のようでお二方に道案内を託しました。

こっちだよー。



ここって、もしや!?


やっぱり!!


去年、ホタルを見に行った総武幼稚園の近くの小さな川の上流にあるホタルの里でした。





ここに道が繋がってくれるといいなぁーと期待して歩いてはいたものの
そのとおりになって頭の中スッキリ!!


さらにぷうにゃんが案内してくれる道は...

おやおや?
こちらは私有地でないかい?
農道のような...
この先、行き止まりのような...

引き返して道路沿いの歩道でさくらの里山科に帰宅しました。



それにしても...
さくらの里山科の玄関横にあるこのレストランに1度入って食べてみたい!!
夜も営業してたらいいのに~