セシルと預かりの検診&健診 | 'ilio ohana

'ilio ohana

保護犬の預かりボラが愛犬と預かりっ子と戯れるハッピーな日々の記録。

秋に会社の集団健診で初めて引っかかり肺の要精密検査と治療との診断を年末に言われ...
あぁ~ついにきたかっ!
健診に引っかかる年代アラフォーですもの。
やっと今日休みをもらって診察に行けました。
とはいっても紹介状も無いのでいきなり総合病院の専門科にかかれず...とりあえずこの時期いつも市の特定健診でお世話になってる医院へ。
いちおう毎年大腸ガン健診とか乳ガン健診とか、胃がんリスクなんちゃらとか、もうつけれるものは全てつけてもらっています(笑)

見るからに健康そうだから心電図はやらなくていっかー♪なんて冗談言われるほど健康のお墨付き頂いてたんですけどね。
前回は唯一の標準値外が善玉コレステロールでHとでて高かったくらい?
この歳でなぜか身長も1センチ伸びてて(笑)

この歳になると同年代でも病気だったりガンで亡くなったり、あります。
助かる助からないは運なのかなぁ~なんて思った時もありますが、自分が納得することが大事!!
あ、私は精密検査はすぐに受けなくとも経過観察で大丈夫そうでした ε-(´∀`*)ホッ
みなさんも是非年に1度は健診受けましょーね~♪



さて、、、
昨日はセシルの術後検診に行ってきました。
セシルってば診察台の上だとクレートから出てこないんですよ( ´艸`)プップップッ
ま、喜んで出てきたがる子は少ないか~
動物病院の先生ってば親切に見てくれるのにね~

2箇所ほど舐めて自己抜糸してしまってたのでちょっと心配だったのですが 傷の具合も問題なく一部抜糸できました。
来週には全部抜糸できるでしょ~*\(^o^)/*

見張っていられないときはエリザベスカラーをしてますが
意外にもエリザベスカラーをしてようと構わず隙間を無理やりくぐり抜けれるセシルさん。
クレートの中やサークル内でお留守番ちうにもうま~~~くカラーを外してしまうセシルさん。
服もオムツも脱げてクレートから出てくる姿は

引田天功の弟子かっっ!?

とツッコミたくなります(笑)


あ、オムツを未だに母が用心して着けます。
私が見てるときはトイレでほぼできます。
私が不在だと怪しいそうです(笑)
とは言っても全く違うところで粗相をするのではなくトイレシートから少し外してしまう程度です。



ではここで...
エリザベスカラーあるある~♪ ( ̄▽ ̄)ニヤリッ


エリザベスカラーをつけたままだとうまく水を飲めなくて器をひっくり返す~


給水器の先にカラーが当たるだけでカラーの内側に水が滴って顔周りが濡れただけ~


カラーをつっかえ棒にしてうたた寝~


方向転換しようとしてカラーがぶつかりその音で驚く~



なぁ~んてセシルにとってはジャマでしかないエリザベスカラーですが
見てるこちらはカラー装着時ゆえのどんくささや無理やりな行動がまた面白ろ可愛いと思えてしまう~


(´-ω-`)))コックリコックリ


ウトウト...


寝てます。




お茶目なセシルは里親様募集中~♪

気になる方は譲渡条件をご確認の上
Pooch HPまで~(^-^)


ちょっくら午後から仕事して
夕方はビアンの歯科検診~♪
歯周ポケットが深いビアンは病院でポリッシュと無麻酔の歯石取り。
もう10歳なので酷くならないうちに小まめにケアするのだ~♪
全麻はなるべく避けたいのだ~♪