紀伊半島の旅から戻った次の週、夏休み最後ということで沖ノ島へ行きました。

 

この前に漕いだ浜名湖が水質が良くなく、テンションがあがらなかったので、千葉でも有数の水質を誇る沖ノ島SUPを漕ごうと思ったわけです。

 

沖ノ島に関しては過去記事で詳しく紹介しています。

 

沖ノ島陸繋島なので、風に合わせてどちらの浜からでも出艇出来ます。

 

この日は上の写真の左の方から強風が吹いていて、左側の浜はかなり濁っていました。

まあいつも左の浜は濁っている気がするけど・・・。

 

ということで海水浴客が賑わう館山湾の方からSUPを出します。

こっち側は水が透き通っていましたね。

 

相も変わらずかなりの強風です。

沖に流され戻って来れないという事故をよく耳にしますので気を付けましょう。
 
それにしても綺麗な海だ。
外房も綺麗だけど東京湾側の方が穏やかなので、SUPカヤックをやるならこの辺がオススメですね。
 
途中入江があるのでそこに上陸しました。
やはり上陸はロマンだなあ。
 
少し海に浸かってクールダウンしてから戻りました。

この後、息子とSUPで遊びましたがとても楽しかったですね。

海で遊ぶなら地元で十分だなあ。
 
本格的に寒くなる前に、何回か漕ぎに来ようと思います。
それでは動画をどうぞ。