コレクション用ゲーム~その48~ | junk!セカンド~日々サブカル~

junk!セカンド~日々サブカル~

ハロプロ好きのドルオタが日常を紹介します。

juice=juice武道館公演の東京遠征で購入したゲームも多数有るのですが、今回は欲しかったプチレアソフトを紹介します。

 

後は状態更新というよりも、バージョンアップしてるのも有るので、何時もと違いチョットだけ豪華な感じ。

 

今回購入したのはコチラ。

 

エディオン天満店で購入したのは、

 

みんなの水族館/640円

DSは知らないソフトが多く、このソフトも初めてみました。

 

ミニゲーム形式で進める、水族館バラエティーゲームという事ですが、そんなに水族館に興味有りません(笑)

 

イルカショーは楽しそうなので、そこがこのゲームのポイントかな。

 

SNK ヒロインズ Tag Team Frenzy/1880円

格闘ゲームですが、コマンド入力が無いシステムが好みではないので、今まで購入してませんでした。

 

何となく、チョットプレイしてもいいかな~。

 

くらいの軽い気持ちで買ったので、格ゲーだけどやり込む事はなさそうです。

 

駿河屋 大阪日本橋本館で購入したのは、

 

天誅 忍大全/900円

説明書の状態が悪いのですが、1000円切ってるので良しとしました。

 

天誅はいまだに未プレイで、PSPなのでお手軽にプレイしたいと思ってます。

 

ぞんびだいすき/1500円

このソフトの紹介動画を見て、欲しいなと思って探してました。

 

大量のゾンビを操り街を襲撃し、人間たちに奪われた大切なものを取り返していく。という内容で、ゾンビになっても「牧場を元の姿に戻したい」という心の願いを叶えるために、人間と戦うのでゾンビだけど怖くは無い。

 

タッチペンを生かしたDSならではのゲームなので、このゲームがプレイしたいなら、実機でしか遊べないのもポイント高いです。

 

CMキャラクターにスマイレージ(現アンジュルム)起用されてたの、知らなかったのはハロオタとして恥ですね(笑)

 

駿河屋 梅田茶屋町店で購入したのは、

 

エースコンバット3 エレクトロスフィア/380円

帯付きで安いな~。

 

と思って買ったのですが、家に帰ってよく見ると帯に横方向に折った後が有り、それで安かったのかと納得しました。

 

エースコンバット3に登場する戦闘機は、架空機というこれまでに無い意欲作で通常シリーズと一線を画すしてる内容はきょうみ有りますが、フライトシミュレーターはメッチャ下手です。

 

アーマード・コア3 ポータブル/2180円

最近、アーマード・コアシリーズを続けて買ってますが、コンプリート目指してる訳では無いです。

 

その場の勢いとか、チョットだけお財布に小銭が入ってるとか、そんな理由で買ってる感じかな。

 

アーマード・コアシリーズの高騰ぷりを見てると、何か買っといた方が良いのかなという錯覚も有りますね。

 

会社近くのブックオフで購入したのは、

 

ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T./297円

コンプリートしたいVSシリーズなのでとりあえず買いましたが、SEEDは全く興味無い。

 

ガンプラでもSEED系はそんなに欲しいとは思わないし、多分、アニメも見る事は無いでしょうね。

 

ガンダムは好きでも、ファースト信者だとこんな感じです。

 

ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁/1210円

ドラクエシリーズも集めていて、1000円台で買えたのはラッキーです。

 

ドラクエⅤはSFCで途中で放棄したのでクリアしたいと思ってますが、わざわざPS2本体を出してきてプレイするのメンドクサイ。

 

DS版も有るのでお手軽に、携帯機でも遊べますが少し御高めなので買うの躊躇してますが、コレクションという事で買っても良いかな。

 

スカイガンナー/4510円

欲しかったプチプレミアムソフトです。

 

シューティングゲームで、3Dを生かしたフライトシミュレーターでは無い、お手軽シューティングに興味が有り購入しました。

 

キャラも可愛いし、メカもメッチャ好みで、ゲームの世界観も好きなので、これは何時かちゃんとプレイしますが、暫くは積みです(笑)

 

スーパーポテト オタロード店で購入したのは、

 

こみっくパーティー 初回限定スペシャルパッケージ/3058円

その46で紹介してますが、ソフト単体で既に購入してます。

 

たまたま、初回限定版を見つけたので、バージョンアップという事で購入しました。

 

限定版にはOVA(オリジナルビデオアニメと言っても今の子に解るのだろうか)のVol.1が付属していて、何となくアニメにも興味あるな~と思い、DVDソフトを探すと意外と高価なので興味が無くなりました(笑)

 

初回限定も買えたし、こみっくパーティーのソフトはコンプリート出来た(PC/DS版は所有)ので、満足はしてます。

 

今日のBGM

なにわ男子/Alpha