希空ラスト | junk!セカンド~日々サブカル~

junk!セカンド~日々サブカル~

ハロプロ好きのドルオタが日常を紹介します。

5/24・25日、岡山まで出張に行ってました。

 

仕事が午前中に終わり、25日の昼には大阪に帰還。

 

仕事が長引けば会社から直接行く予定でしたが、時間的に余裕が出来たので一旦自宅に戻り、会場のNHK大阪へ向かい、「つばきファクトリー コンサートツアー 2024 春「C'mon Everybody !」」夜公演に参戦。

 

参加した公演は新沼希空ちゃんホールツアー千秋楽で、当日券も出てましたが、ほぼ満席状態でした。

 

購入したグッズは日付入り写真:八木・豫風、本当なら谷本・福田が欲しかったのですが売り切れで残念。

 

座席は2階席M8列中央ブロック。

 

今年初の2階席でしたが、NHK大阪の2階席は後方すぎなければ、上からステージを見下ろす感じなので結構、見やすいです。

 

セットリストは最新アルバム、「3rd -Moment-」が中心になっていて、あらかじめ「Power Flower ~今こそ一丸となれ~」、「Stay free & Stay tuned」のコールを告知して、コンサートを盛り上げる準備はOK。

 

希空ちゃんメインユニット曲は新メンバーも参加して、千秋楽という事で、コンサート自体はメチャクチャ楽しかったです。

 

新メンバーもこれからの成長に期待出来そうだし、サプライズで新リーダーに谷本安美ちゃん、サブリーダーに小野瑞歩ちゃんの発表も有り、今後のつばき新体制も楽しみになってきました。

 

終演後も希空コールが止まず、希空ちゃんが「希空コール ありがとお〜」と言って登場。

 

お約束の事ですが、こうゆうのって良いですね。

 

希空ちゃんの卒コンチケットまだ有りますブログが話題になってる、つばき武道館ですがファミリー席は残りわずかとなりました。

 

今一般でチケットを買っても、2階席の後方しかないので、広い会場の席を埋めるだけの人柱になるのですが、それでも何とかチケットを売ろうとSNS等で奮闘してるメンバーに対して、ファンも答えようと拡散したりチケットを買ったりして盛り上げ、チケットも徐々に売れてるみたいです。

 

つばき卒業メンバーをゲスト出演して、チョットした必死感は引く部分も有るのですが、何とかソールドアウトして欲しいですね。

 

6月に3公演も平日に卒業公演の日程組む、事務所もどうかしてると思うの自分だけですか?

 

希空ちゃんも色々有り不満のある子でしたが、最後は椿の花のように誇りをもって卒業して欲しいです。

 

今日のBGM

つばきファクトリー/七分咲きのつづき