コレクション用ゲーム~その46~ | junk!セカンド~日々サブカル~

junk!セカンド~日々サブカル~

ハロプロ好きのドルオタが日常を紹介します。

コレクション用ゲーム、多数買って積んでます(笑)

 

なので今回は、出し惜しみ無しの一挙に紹介。

 

何時もよりも紹介する本数が多めで、探していたゲームも買えましたが、お安め価格帯なので少し品祖かな(笑)

 

今回購入したゲームはコチラ。

 

ブックオフ なんば戎橋店で購入したのは、

 

新選組群狼伝/528円

ジャケットの絵を見て解りますが、るろうに剣心の、和月伸宏先生がキャラクターデザインのアクションゲーム。

 

プレイしてみないと解りませんが、値段的に微妙な感じもしますが多分、それなりに面白いのかな。

 

ジャケットと説明書だけ見てても、満足できるのでジャケ買いでもOKですね。

 

バーチャファイター4/528円

バーチャ4はアップグレードした、エボリューションを持ってますが、何となく4をコンプリートしたくて買いました。

 

バーチャシリーズは、SSで1・2・リミックス・キッズ、DCで3、PSで2、PS3で5持ってるので、全シリーズプレイするくらい好きな格ゲー。

 

上手くは無いけど、バーチャ好きなんで新作出してください。

 

ハードオフ 奈良柏木店で購入したのは、

 

ヘヴンズ・ゲート/2200円

豪血寺一族シリーズの、アトラス制作の格闘ゲームで探してました。

 

状態はそんなに良くないのですが、プレイ出来れば良いし、値段も手ごろなので迷うことなく購入。

 

時間が出来たら、必ずプレイします。

 

機動戦士はろ一座 ガンダム麻雀+Z さらにデキるようになったな!/2750円

このソフト欲しいなと思ってましたが、お値段がプチ高くてチョットて買えませんでした。

 

3000円切ってるし、状態も並みだったので買いましたが、ジャケットのプチキャラ可愛くて癒されます。

 

麻雀のルール、リアル麻雀で覚えたの自分だけですか(笑)

 

2店舗纏めて紹介します。

 

駿河屋 梅田茶屋町店で購入したのは、

こみっくパーティー PORTABLE/1500円

このゲームが、PSPでリースされてるの知りませんでした。

 

PC版(18禁)も所持してプレイ済み、DC版も持っていて、調べるとこれでソフトコンプリートしました。

 

面白い恋愛シミュレーションなのに、2が出てないのは以外です。

 

ブックオフ 西宮北口店で購入したのは、

リラックマ☆リズム まったり気分でたららんラン/528円

この手の可愛い系のキャラ好きなんで、リラックマでリズムゲーム、これだけで欲しいと思いました。

 

プレイして面白いとは思えないのですが、リラックマが可愛く動けばそれだけで満足です。

 

ゲオ 大阪日本橋店で購入したのは、

 

アキバズ ビート/430円

アキバズ トリップの続編というより、シリーズのひとつという感じなんですね。

 

絵柄はあまり好みではないのですが、アキバズなので安いし買いました。

 

ワンコイン超えたら、買うの渋ってただろうな。

 

アーマー・コアⅤ/430円

アーマード・コアシリーズのソフト、ナンバーリングによって高値になってます。

 

PS1の無印も昔は100円コーナーの常連だったのに、今や2000円~といった価格に。

 

アーマード・コアⅥが出てから高値傾向になっていったので、旧作が再評価されて価格高騰したのかな?

 

今はアーマード・コアバブルだと信じて、価格が落ち着くまで買い控えても良いかもね。

 

咲かせてちびロボ!/480円

このゲームは好みでは無く、安いから買った。

 

好みでも無いのに安いから買うのも問題だが、コレクション用と割り切って買ったので積みの肥やしです(笑)

 

ブックオフ 京阪京橋店で購入したのは、

 

ドラゴンクエストⅧ 空と海と大地と呪われし姫君/297円

鳥山明先生が亡くなり、何となく外伝以外のドラクエシリーズ(ナンバーリングタイトル)集めたくなりました。

 

1~5はリアルタイムで買って、3DSでⅨ・Ⅺは持ってるので、集める数は少ないのですが、オリジナル以外のリメイクも欲しいので、そうなると意外と多いし出費も大きい。

 

地道に集めます。

 

機動戦士ガンダム ガンダムVSガンダム/297円

ガンダムVSシリーズ、これもシリーズを集めたくて買い始めました。

 

VSシリーズは安いし集めやすいと思うのでが、程度の良いモノ探すのに苦労しそう。

 

こちらも地道に探して集めますよ。

 

スーパーポテト オタロード店で購入したのは、

 

祝福のカンパネラ Portable/1080円

久しぶりにPSPでギャルゲー買いました(笑)

 

絵が可愛いくて、プレイしなくてもジャケットだけで見てられる。

 

元はPC18禁なのでそちらも欲しいのですが、探すの億劫なのでこれで我慢します(笑)

 

8ビットコレクション/891円

ずーっと気になってた、FCのソフト詰め合わせです。

 

in1ソフトと言うのですが、任天堂のライセンスは得ず、FC互換機レトロデュオ用ソフトという事で、FC実機や他の互換機での動作は保証してません。

 

4本が1つに入っていてお得感は有るのですが、リスクが有る分、1000円以下で無いと買うの怖いです。

 

他にも色々と出てるのですが、一番遊びゲームが収録されてるのでこのソフトを購入しました。

 

 

今日のBGM

ビリー・アイリッシュ/LUNCH