FRUITS ZIPPERアルバムリースイベントは凄かった | junk!セカンド~日々サブカル~

junk!セカンド~日々サブカル~

ハロプロ好きのドルオタが日常を紹介します。

コロナ過でアイドルのイベントも減り、規制付きでは有りますが、徐々に増えてきました。

 

3/29日、FRUITS ZIPPERのアルバムリリースイベントが、西宮ガーデンズで有るので参戦。

 

西宮ガーデンズは何度もハロプロでも訪れたことのある場所で、最後に訪れたのは6年前のモー娘。のCDリリースイベントでした。

 

6年も経つと少し景色も変わり、駅からガーデンズの連絡デッキに店舗も増えて、新鮮な気持ちで歩けましたね。

 

FRUITS ZIPPERは去年のシングルリリースで遅れを取りCD販売ギリギリに行って、失敗したので今回は地元を始発電車に乗って、会場の西宮ガーデンズには約6:45分に到着。

 

この時点で目の前に28人くらいの人が列を作っていて、モー娘。と比べてかなり少なめだったので、なんだこんな感じか。

 

と思っていたら、7時過ぎたあたりから人が次々と駅方面から押し寄せる。

 

8:30分になって人が増えすぎたので、列を店舗内に移動。

 

店内移動でエレベーターに乗り、昇りながら後ろを振り返り入口を見ると、とてつもない人の数で驚愕。

 

イベントスペースの有る4Fまで移動しても、人は増えてあっと言う間に、フロアーが人で溢れる。

 

人が多くなり、CD予約販売時間の10分前に、イベントスペースのスカイガーデンに移動。

 

スカイガーデンも人で覆いつくされて、ざっと1000人以上の人が集まりました。

 

これ、モー娘。以上だわ。

 

この手のイベント結構参加してきましたが、こんなにも人が集まってるの見たこと無いな。と思っていたら、西宮ガーデンズで行われたイベントで、一番人が集まっているとアナウンスが有り、FRUITS ZIPPERの勢いに脱帽です。

 

イベントは2部制で、1回の会計で1部か2部のどちらかしか選べず、イベントを両部参加したいなら、ループしないとダメなルールになってました。

 

CDの1回の上限が3枚で、優先エリア券は1会計で1枚、ミニライブ後の特典会は組み合わせによって、お見送り会参加券×2枚もしくは、2ショットチェキを選べて、3枚買ってお見送り4枚、2ショット2枚というのも有り。

 

販売開始して10分程でCD予約が出来て、2枚CD予約して1部の優先エリア券、お見送り、2ショット/早瀬ノエルを選択。

 

優先エリア番号は182番で、まぁ、この会場でこの番号なら良い。

 

2部の参加券を求めループするか悩みましたが、多分、券は大丈夫だろうと踏んで列の最後尾に並ぶ。

 

結果、約2時間30分並んで、2部の優先エリア券/268番と2ショット/早瀬ノエルGET出来ました。

 

朝の6:45分に並びループして終わったのが12:30分、約5時間45分並びました(大笑)

 

朝から何も食べてなかったので、イベント前に何か食べたいのですが、1部の優先エリア入場が13:00からなので、ユックリとごはんも食べてられない。

 

近くのコンビニに駆け込み、店の前でおにぎりをエナジードリンクのモンスターで流し込み、会場に戻るとメンバーが私服でリハーサルやってました。

 

「わたしの一番かわいいところ」をフルで歌っていて、イベントが始まるだなと実感してきました。

 

この会場は特殊な作りになっていて、ステージの正面は、大きな段差の階段になっていて座って観覧します。

 

階段部分は座りですが、上部の平場は立って観覧が出来て、実は立って観た方がステージが見やすくて踊れるんです。

 

良い番号なら、メンバーを近くで見れる座りの段差も有りですが、70番以降なら立ち見が良い事、ハロプロイベントで経験してるので、迷わず立ち見のセンターポジションを陣取り、メチャクチャ良い環境でイベント楽しみました。

 

セットリスト

1部

ぴゅあいんざわーるど

キミコイ 

うぇるかむとぅ〜ざ♡ふるっぱー!

わたしの一番かわいいところ

 

 2部

 ハピチョコ

 skyfeelan

 わたしの一番かわいいところ

 超めでたいソング〜こんなに幸せでいいのかな?〜

 

セットリストはわたしの~以外被り無し。

 

全7曲披露して一番楽しかったのは、メンバー自己紹介ソング「うえるかむとぅ~ざ♡ふるっぱー!」でメンバーのソロで歌いつないで、メンバー紹介するのですが、鎮西寿々歌ちゃんの1発ギャグが良い感じで寒くて良い(笑)

 

西宮はメンバーの鎮西寿々歌ちゃんの地元で、凱旋イベントでした。

 

超めでたいソングで、「おめでとー」という歌詞が有るのですが、その部分を「おかえりー」に変えて、おすずの凱旋を皆で祝ったのですが、おすずが泣いて歌えない状況に。

 

お祝い出来て、幸せな気持ちになりました。

 

お見送り会でメンバーを近くで見ましたが、メッチャ可愛い!!!

 

イベントに参加した半数くらいは女性で、こんなに可愛かったら女性ファンが付くの納得です。

 

2ショットチェキ、ノエルちゃんと2回撮って、少しお話しましたが、近くで見たノエルちゃんクソ可愛くて死にそうで、お疲れ様でした。と言った以外、何を喋ったか忘れました(笑)

 

基本的にチェキは撮らない主義(写真撮られるのが嫌い)なのですが、頑張って、我慢して、清水の舞台から飛び降りる気持ちでチェキ撮りましたが、恥ずかしくて絶対にチェキ見る事は無いな(大笑)

 

今年は、FRUITS ZIPPERの単独ライブに行きたいと思います。

 

今日のBGM

FRUITS ZIPPER/うえるかむとぅ~ざ♡ふるっぱー!