つばきファクトリー、大阪シリアルナンバーイベント | junk!セカンド~日々サブカル~

junk!セカンド~日々サブカル~

ハロプロ好きのドルオタが日常を紹介します。

つばきファクトリーシリアルイベント、会場のイエスシアターに10:50分に到着。
会場には誰も居なくて、入場列が出来るスペースに立ち入り断りの看板が出ていて、待つ事も出来ないので会場を離れる。
1回目のイベント開始時間が15:30分からなのでおそらく、グッズ販売も遅いのだろうと予想して、昼食食べて日本橋でオタ活動して12:05分に会場に戻ると、20人位の列が出来ていたので並ぶ。
グッズ販売開始は13:30分からでしたが、人が待機場所から溢れそうになったので、予定よりも15分早く販売開始。

 

購入したグッズは、
イベントV、日替わりA5写真セット:谷本

 

イベントの座席ですが運が良くて、
1回目:D列
2回目:K列
3回目:D列

という感じで3列目が2回も来るなんて、本当にラッキーでした。
これも全てあんみぃー愛ですね(笑)

 


イベントセットリスト
1回目
低温火傷
うるわしのカメリア
MC:イチローの話
笑って
シリイベドラマ(小方・谷本・小野)~I Need You ~夜空の観覧車~
MC
17才
春恋歌
握手会:朝倉・小野・谷本・小方・小野田・新沼・秋山・岸本・山岸

 

2回目
春恋歌
就職センセーション
MC:○○ぬまきそらゲーム

私がオバさんになっても
シリイベドラマ(朝倉・新沼・小野田)~低温火傷
MC

I Need You ~夜空の観覧車~
初恋サンライズ
握手会:朝倉・小野田・新沼・秋山・岸本・山岸・小野・谷本・小方

 

3回目
I Need You ~夜空の観覧車~
独り占め
MC:秋山・岸本司会で環状線ゲーム
Just Try!
シリイベドラマ(秋山・山岸・岸本)~
春恋歌
MC
低温火傷
ハナモヨウ
握手会:朝倉・秋山・岸本・山岸・小野・谷本・小方・小野田・新沼

 

MCではイチローの話をしたり、○○ぬまきそらで話をしてり、大阪コンビの秋山・岸本ちゃん大阪弁バリバリで2人の良い処を言う山手線ゲームをしてり、トークでもつばきは面白い。

そしてつばきでは定番となっているシリイベドラマですが、曲に基づいたストーリーはしっかりしていて、シリイベだけで終わらすのもったいないです。
これまでのシリイベ全てに登場しているキャラクターがいて、それは谷本ちゃんが演じる鶴さんです。
鶴さんは小方ちゃん演じるキャラのひいひいおばあちゃんで、小方ちゃんが悩んでいると、小方ちゃんの先輩を演じる谷本ちゃんの体を乗っ取って鶴さんになる。
という設定で谷本ちゃんが腰を曲げて登場すると、まってました。という感じでファンは楽しんでます。
後、新沼ちゃんはチョットおばかな男子役を演じて面白かったし、秋山ちゃんは方言まるだしで、田舎から東京の大学に行った同郷の友達に遊びに来た子を演じて可愛かったし、それぞれキャラ作ってクオリティー高いですよ。
これを見るとシリイベ、全公演入りたくなりますね。
握手会でもあんみぃーに、「鶴さーん」と手を振り呼びかけると喜んで手を振り替えしてくれたので、推しとしては嬉しい事ばかり。
早く次のシングル出てほしいです(笑)