やっぱり、ぜんぶすんなり(撫で家帰り編) | 夢が向こうからやってくるからだのつくりかた♡ゴール設定で人生が変わる♡Yukiko

夢が向こうからやってくるからだのつくりかた♡ゴール設定で人生が変わる♡Yukiko

わたしの人生を変えてくれたもの。それがゴール設定とセルフケア。夢が向こうからやってきてくれるからだは、自分の手でつくれます。いっしょに幸せな生き方、していきましょう♡

こんにちは、Yukikoです。

いつもありがとうございます。

 

ようやく行ってきました。

富士の撫で家に。

 

撫で家は、わたしの先生、師匠であるえりちゃんをはじめ、

同期のゆりちゃん、イントラ仲間のはるかちゃんがスタッフの

めちゃめちゃ心地よいサロンです。

 

4月にオープンしたんだけど

さて、いつ行こうかな~って思ってたところ

大阪のみんなに誘われたので

このたび行くことになりました。

 

大阪組は日帰りだったんだけど

わたしは前の日に前泊をね、してきました。

 

撫で家は民泊もやってるので

もともと誘われていたこともあって

せっかくならとお泊まりに。

 

次の日はお仕事が入っていたので

前泊という形で今回は行ってきました。

 

いやもーほんと行ってよかった!

感じたことや学びがめちゃめちゃいっぱいありました。

 

それをまたここに書いていきたいと思うんだけど

まずはやっぱりぜんぶすんなりの話かな。

 

帰りの話なんだけど、忘れないうちに。

 

行きはひとりだったんだけど

帰りは大阪組といっしょに帰るので

でも人数がそれなりにいたから

車2台で駅まで送ってもらったのね。

 

で、新幹線組はわたしだけ車がべつだったんだけど

ちょうど道が混んでくる時間帯で。

 

余裕をもって撫で家を出たはずだったんだけど

ちょっとこれ時間どうかなーって感じで。

 

指定席ではなく自由席だから

そこはだいじょうぶなんだけど

いちばん遠いところから来ている人に

合わせての帰る時間だったから

わたしはいいんだけど(なんならいちばん近い)

次が30分後だったりするので

先に行ってもらってもいいかな、ってなってたのね。

 

ギリギリまでそのメッセージを送ろうかどうか迷って

でももうすぐ着くし、

なんとか間に合いそうだし、って

でもとりあえずメッセージだけは送って。

 

そしたらお土産買う組と

外で待つ組に分かれてくれてて

いうて、そんなバタバタもせずに

無事に合流して新幹線の時間にも間に合って。

 

むしろ待ち時間なしで

めっちゃスムーズじゃん、くらいの感じだったんだけど

そのあともけっこうすごくてね。

(スムーズすぎてコーヒー買えなかったのだけちょっとざんねん)

 

時間が時間だったからか

新幹線、けっこう混んでて。

 

どの車両にも人がそれなりにいたから

並んで、みんなそれなりにかたまって座る、

っていうことがむずかしい状態で。

 

しかたないから、

まあひとりずつだったとしても

それなりに近くに座ろう、って感じで

ほぼほぼいちばん前まで行って

なんとかみんな座れたんだけどね。

 

そしたらさ、次の駅で(こだまだからわりとすぐ)

ちょうど隣の人が降りてって

二組にわかれはしたけど

並んで座るっていうことができたっていう。

 

べつの席とか車両だったら

こうはいかなかったよね、って

ほんとゴール設定してる人たちの集まりやべえな、ってなりました笑

すんなりにもほどがあるわ笑

 

最初のひと駅べつだっただけだから

ほぼほぼ、ずっとおしゃべりできたのうれしかったな。

 

イントラ講座のときに月1であけみと

こうして通ってたなーって懐かしくもなったり。

 

そのときとおなじであっというまに着いちゃったから

もう一回戻ってもらっても!って笑ってた。

それくらい、話は尽きないメンバーでうれしいです。

 

でね、わたしはそのあともスムーズで。

 

わたしひとりだけ名古屋でバイバイで

そのあと在来線に乗り換えたんだけど

まじで待ち時間0で地元に行くやつに乗れたっていう。

 

ほんとに目の前にくるやつに乗れた。

 

だから新幹線も在来線も

今回の帰りは待ち時間が本気で0だったっていう。

 

まさに、ぜーんぶすんなり。

普通じゃなくて準急に乗れたから

最速で帰宅したよね。

 

すんなりすぎてコーヒーは買えなかったけど

でもおいしいおやつを2種類ももらって

食べながらのおしゃべりだったから

むしろコーヒー飲んでる暇もないくらいだったかも笑

 

しかもただ楽しいだけじゃなくて

来月の予定が決まったりもして

(名古屋companyはじまるよ!)

ほんとに行ってよかったと心から。

 

この帰りのスムーズさも、

わたしが今向かってる方向だったり

今感じてることや考えてることが

ちゃんと合ってるよ、ってことだと思うので。

 

行けたことに感謝しかない。

また行きます!

 

みんな、ありがとー♡♡♡