まずは、体 | 夢が向こうからやってくるからだのつくりかた♡ゴール設定で人生が変わる♡Yukiko

夢が向こうからやってくるからだのつくりかた♡ゴール設定で人生が変わる♡Yukiko

わたしの人生を変えてくれたもの。それがゴール設定とセルフケア。夢が向こうからやってきてくれるからだは、自分の手でつくれます。いっしょに幸せな生き方、していきましょう♡

こんにちは、Yukikoです。

いつもありがとうございます。

 

一か月くらいね、

ほぼ毎日インスタライブで

カードリーディングをしてたんですけど

それで改めて、やっぱ体だなあと思ったりもしまして。

 

もうここでも、何回も書いてると思うんだけど

わたしがそもそもさとう式に出会ったのが

そのきっかけというのが実はカードリーディングでして。

 

というのも、カードリーディング自体には

もともと興味はあったんだけど

タロットカードに挫折をしておりまして

でも、そんなわたしでもできるかも、と

オラクルカードに出会ったときに思いまして。

 

そこからね、独学でやってたんですけど

勉強とか参考のためにYoutubeで動画を漁ってたんですよね。

 

で、そのときというのがコロナ渦というのもあって

動画をあげる方々がとても増えていた時期で。

 

正直、人に対してやる、ということは

まだまだハードルが高いと思ってたんだけど

ひとりでしゃべるんだったら、

ただただカードリーディングをするだけだったら、

それならわたしもできるかも、というのもあって

いいなーわたしも動画でやりたい、という気持ちだけはあって。

 

でもそこでものすごく大きな壁があって

それが、手の状態でした。

 

とてもじゃないけど動画に映せるような、

Youtubeにアップするものに出せるような、

そういう手の状態じゃなかった、っていう。

 

もともとはね、ほんとは、手の状態だけはよかったんです。

ほかの状態が悪くても、手だけはよかったはずなのに

コロナ渦に入るちょっと前だったかな、

なんだか急に悪くなっちゃったときがあって。

 

それで、それを引きずってるあいだにコロナ渦になっちゃって

そうなると、どこもかしこもアルコール消毒をしなきゃいけない状況になってて。

 

飲食店や医療関係ほどじゃないにしろ

仕事でもそれなりに消毒をしなきゃいけない、って感じだったから

そりゃもう、よくなる暇なんてなく。

 

手袋をする、という選択肢も

なくはなかったんだけど

それすらも刺激になったり蒸れたりっていうことで

ほんとにね、どうしようもないって感じだったんですよね。

 

手を映すことができない。

それが理由で、興味はあれど

カードリーディングの動画を撮るということができず

そのときにね、思いました。

 

やっぱり、まずは体をどうにかしなければ、と。

 

わたしがカードリーディングをやりはじめていたのは

もちろん興味があったからなんだけど

いずれはお仕事にできる、生涯やっていくこととしてできる、

そういうものになり得ると思っていたのもあって。

 

わたしずっとそういうものを探してて、

ライフワークっていうのかな、

生涯ずっとやれること、みたいな。

 

だからこそね、カードリーディングをやるにしろ

ほかのなにかが今後見つかるにしろ、

まずは体をどうにかするのが先だな、ってそのときに思って。

 

そこから、漁る動画がカードリーディングのものではなく

健康系のものになって。

 

で、いろいろ見るうちに

佐藤先生の動画に出会ったんだよね。

 

それがちょうど3年前のこと。

 

たぶん4月くらいで、

そこから動画や本を漁って

GWくらいにセルフケアマスター養成講座がやるよって知って

ほんとに3年前の今くらいに受けるって決めて

ぜったい変わってやるって決意した、

そんな時期じゃないかな。

 

あれから3年。

自分自身でいろいろ人体実験してきたなあって思うけど

改めて、やっぱまずは体だよな、って思う今日この頃で。

 

カードリーディングもいっぱいやってきたし

数秘も勉強してやらせてもらったりもして

お仕事につながるようなこともたくさんやってきたけど

いろいろやればやるほど、やろうとするほど体に帰着するというか。

 

なにをするにしても、

お仕事であっても趣味であっても、

とにもかくにもまずは体の状態。

そこに左右されるよなって。

 

だからね、やっぱりセルフケアって大事だし

なにをやっても、どんなものを使ってもだめだったわたしが

ここまで調子がよくなれているから

やっぱりリンパケアってすごいなってのも改めて思う。

 

自分の手、体だけでできて

種類はたくさんあるけど、

そのどれもが歯みがきくらいかんたんなもので。

 

いつでもどこでもできて、

なのに根本から改善に向かっていくことができる。

 

すごいなって思うのと同時に

もっと広げていきたいなとも改めて思ったのでした。

 

まじで一生もののケアだから

いっしょにやろー♡