自分に嘘をつかないとなぜうまくいくのか | 夢が向こうからやってくるからだのつくりかた♡ゴール設定で人生が変わる♡Yukiko

夢が向こうからやってくるからだのつくりかた♡ゴール設定で人生が変わる♡Yukiko

わたしの人生を変えてくれたもの。それがゴール設定とセルフケア。夢が向こうからやってきてくれるからだは、自分の手でつくれます。いっしょに幸せな生き方、していきましょう♡

こんにちは、Yukikoです。

いつもありがとうございます。

 

今日ね、ちょっと初の試みをしまして。

シェア会というかお話会というか、

いつもだったらここに、

ブログに書くんだけど

それをね、しゃべろうと思いまして。

 

最近、わたしのまわりで

みんながゴール設定のシェア会やってたり

お話会や質問会をやってるのを見て

それに感化されたというのもあって

挑戦してみたのでした。

 

正直、けっこう不安もあったんだけど笑

なにがって、誰も来てくれなくて

ひとりラジオ状態になるんじゃないかってね笑

 

まあそれでもいいや、って

それでもしゃべりたいって思ったからやったんだけど

そのテーマがね、

「自分に嘘をつかないとなぜうまくいくのか」っていうことで。

 

これね、実はわりとずっと思ってたことで。

 

自分に嘘をつかない、というのがいいというのは

けっこうよく聞くけど、結局なんで?

それがうまくいくこと、っていうのも

なんとなくはわかるんだけど、でもなんで?

 

って、ほんとになんとなく、

感覚としてはわかるんだけど

でも、実際なんでなの?って腑に落ちてなくて。

 

それをね、こないだちょっとちゃんと考えてみて、

そしたらなんか言語化できそうなくらいになって

ほんとは、いつもだったらここに書くんだけど

一回ちょっとしゃべってみたいな、って思って。

 

それでシェア会、お話会、って感じで

今日に日程を決めてみたのでした。

 

でね、その考えるきっかけになったひとつに、

Snow Manのめめが言ってた言葉があって。

 

バラエティ番組で、後輩くんに

どうしたら自分たちもドームツアーができるようになるか、

って訊かれたときの回答だったんだけど

それが

 

「諦めずに自分に嘘をつかずにがんばればドームツアーできるよ」

 

っていうもので。

 

だからそれも引用して、

具体例として話そうって思って

それを告知のときに書いたら

そこに反応したのか笑

すの担仲間たちが集まってきてくれてね笑

 

最初、ぜんぜんそんなつもりなくて。

もちろんめめの言葉がきっかけのひとつではあったけど

ふつうに「自分に嘘をつかないとなんでうまくいくのか」ってことを

自分なりにしゃべろうと思ってただけだった。

 

でも、そうやってすの担仲間が集まってくれて

あけみが「めめのお話会に参加します」とか言うもんだから

そのセンスが好きすぎてZoomのスケジュール名をそれにしたりして笑

 

結局ね、今日めちゃめちゃSnow Manの話をしてた笑

 

でもね、めめの話からもそうだけど

Snow Manの話をするたびにいろんな発見があって。

っていうか、いろんな話が出てくるたびに

今日のテーマに行き着いたというか、

やっぱそういうことなんだ、ってなって。

 

ほんとにね、

「自分に嘘をつかないとうまくいく」んだなあって

それをSnow Manは見せてくれてるんだなあって

 

そんなつもりはほんとなかったんだけど笑

そんな終着点にするつもりはまったくなかったんだけど笑

なんかそんな感じになってました。

 

あとそのうちのひとつ、

自分に嘘をつかない、ということのひとつとして

自分の好きを隠さない、もっと好きをあらわす、

自己表現する、ということの大事さ、

それをしたほうがうまくいく、ということもね、

今日みんなとしゃべっててほんとに実感した。

 

自分に嘘をつかないこと。

自分の好きを否定しないこと。

好きを表現すること。

自分に素直になること。

 

それがうまくいくための方法のひとつなんだけど

なぜなのか、っていうことをね、

みんなのおかげで、わたしが事前に考えてたよりも

もっと具体的になった、そんなシェア会になったと思います。

 

ほんとにありがとう。

 

シェア会って、

主催者がいちばん勉強になる、

主催した人がいちばん収穫がある、

って前にゆりちゃんが言ってた気がするけど

ほんとにそうだった。

 

結局2時間、がっつりしゃべることになった今回のシェア会。

500円以上でアーカイブを販売してるので

ご興味ある方はご連絡ください♡