臨界点突破! | 夢が向こうからやってくるからだのつくりかた♡ゴール設定で人生が変わる♡Yukiko

夢が向こうからやってくるからだのつくりかた♡ゴール設定で人生が変わる♡Yukiko

わたしの人生を変えてくれたもの。それがゴール設定とセルフケア。夢が向こうからやってきてくれるからだは、自分の手でつくれます。いっしょに幸せな生き方、していきましょう♡

こんにちは、Yukikoです。

いつもありがとうございます。

 

臨界点突破、ってね、

ちょっと前に話題に出てきたんだけど

わたくしオタクなので、

臨界点突破っていうとケロロ軍曹が出てきちゃうのね笑

ケロロ軍曹はまあカエルみたいなもんなので(?)

ある程度の湿気が必要で

それがいい感じの湿気具合だとめっちゃ元気になるんだけどね。

 

でもそれも限度ってもんがあって

あんまりにもじめじめすると

元気通り越してハイになっちゃって

しかもケロロって一応軍曹だから

ほんとならなかなかの実力者で

(そうは見えないんだけど笑)(かわいい)

だからその臨界点を突破するとやべえことになる、みたいな

そういう話があるんだよね。

 

わたし一時期ケロロのアニメが大好きで

(フォルムもだけど声が最高)

DVDも何枚か持ってて

ヘビロテしまくってた中にその話があるもんだから

もう臨界点突破、って言われるとそれしか出てこなかった笑

 

というのはまあ余計な話なんだけども笑

その臨界点突破をね、したよね、って言ってもらったっていうのが

今回のお話です。(長い)

 

結局臨界点って、それを突破ってどういうことかというと、

まあかんたんに言えば、そこを越えると変わるっていう、その一点のことだよね。

 

なんでその話題が界隈で出たかっていうと

結局、わたしたちも自分たちの変化っていうのを

日々それなりに感じてはいるわけだけど

なんか、がらっと変わるっていう瞬間があるよね、って話になって。

 

でもそれって人によってまちまちだし、

気づくか気づかないかっていうこともあるし

だけどたしかに存在するよね、って。

 

ただね、その前ってけっこう、

ぜんぜん変わらない、っていう期間もあったりして。

 

変わりたくて、変化をしたくて、

もっとよくなりたくて、

わたしたちは日々やってるわけだから

その期間ってわりとしんどかったりする。

 

だからやめたくなっちゃったり

諦めることがよぎってしまったり

もっと違う方法があるんじゃないか、って

べつのなにかを探すほうに行こうとしたり。

 

そういうことが起きがちな期間だったりもする。

 

わたしもほんとにそうで。

いやもう一月わりとまじでやばかったなっていう笑

 

正直ね、まだまだこれからっていうか

ぜんぜんスタートラインみたいな感じだから

これ書くのもあれかもしれないんだけど

ほんとに一月やばかったなっていうのは

なんかね、それまでも感じてなかったわけじゃないんだけど

これまでの貯金の減り方、残高が

まじでやべえなっていうのを実感しちゃったことで笑

 

一年前までの会社勤めでは決して多くはないけど

(教室ひとつ任されてるにしては安すぎたと今でも思うけど)

基本的には一定額、入ってくるものがあったわけで。

 

ふだんからそんなにお金を使うタイプではなかったんだけど

まあオタクなのでそれ関係にそれなりには使ってたし

あと車の維持費とかもばかになんなくて

すこーしずつの貯金があるっていうくらいだったのね。

 

で、この一年、なんだかんだお仕事はさせてもらって

それなりにやってはこれたわけだけど

正直、これまでの貯金を切り崩してっていう

その部分もけっこう大きくて。

生活費もあるしね。

 

だんだん減ってくのは、もちろん見てたんだけど

なんか年末あたりからかな、

あ、これこのままいくとやべえぞ、って

それこそなんか急に思い出して。

 

それもある意味で臨界点突破っていうか笑

あ、やべ、ってなった瞬間があったみたいな笑

 

このままだと、このままいくと、

ほんとにこれはまずいな、って思って

一時期本気で、なにかパートとか

べつのお仕事しなきゃ、探さなきゃなのかな、

って思ったりもしてた。

思ってるだけでまったく動かなかったけど笑

 

そのときの精神状態ってけっこうやばくてさ。

実際問題、まだそこまで困ってるわけでもないし

まだもうちょっとだいじょうぶ、っていう状況ではあったんだけど

なんかね、急に焦りやら不安やらがきたもんだから

いろんなものの値段がめっちゃ気になりだして笑

 

ちょっと笑えるのは、

聞こえてきた竿だけ屋の案内の声、

あれにすらメンタルやられてたもんな笑

あれ金額言うじゃんね笑

 

いうて、たいした日数ではないんだけど

そんな日がちょっとだけあって

そのあいだもゴール設定とセルフケアは欠かしてなかったし

そのときそのときでできること、

いろんなアウトプットだけはしてたけど

正直メンタルはちょっとやばくて笑

 

でもね、どの瞬間だったかな。

なんかある日ね、朝起きて眼鏡かけたときに

すごいずれてるっていうか

あれ、わたし変な置き方か変な持ち方したっけ、ってくらい

ふだんずっと使ってる眼鏡に違和感を感じて。

 

そしたらさ、それってたぶん、

顔とか頭の形変わってちっちゃくなったからだよ、

って教えてもらって。

 

っていっても、こんな急にくる?笑

って感じではあったんだけど笑

 

でもきっとさ、

それも臨界点突破のひとつ、だったんだよね。

 

そこからだったか、その前後だったか、

ちょっとあやふやなんだけど

さとう式関係のお仕事のお問い合わせとか予約とか

入ってくるようになったんだよね。

 

この一年、会社やめてから

さとう式のお仕事まーったくやれてなかったわたしが、

今月もう2件、施術させてもらってる。

 

今月末には2つイベントも予定してて

(ひとつは、わたしがやるのはリーディングではあるけど)

今までいちばん、さとう式やってる。

 

それもあるのか、今月に入ってからね、

一月のときとはまったく違う感じで

だいじょうぶ、まだやっていけそう、っていう

ほんとに精神状態がぜんぜん違うんだよね。

 

とはいえ、やってることって変わってなくて

毎日のゴール設定とセルフケアもいっしょだし

そのときにやれることをやるっていうのも変わってないんだけど

昨日急にね、酔ってるえりちゃんから笑

メッセージがきてさ。

 

まじで臨界点突破だと思う。

今、めちゃくちゃいいでしょ。

見ててわかる♡

 

って言ってもらってさ。

ほんとよく見てくれてるな~って。

 

いや~正直キツかったけど笑

でもそこを越えたからこそ、

そのある点を突破するまでコツコツは続けたからこそ

ようやく抜けたのかな、って。

 

だからね、だいじょうぶだよ、って言える。

ゴール設定とセルフケアを続けていけば、

ほんとにぜったいだいじょうぶ。

 

それを自分で体験するためだったんだろうな、って

今回のこの流れに関しては思う。

 

わたしはさ、このブログをはじめたときから、

さとう式をはじめたときから、

自分自身が変わっていくことによって

それを見せていくことによって

かつてのわたしみたいな人に届くといいなって

わたしみたいなのでもちゃんと変われるんだよって

よくなっていけるんだよって

それを見せていきたいってずっと思ってきたから

だからそれが、ずっとゴール設定にもなってるんだよね。

 

となれば、わたし自身がそれなりに

いろんな経験もしなきゃいけないわけで。

変化もだけど、そういうことも

わたし自身を通して見せる必要があったんだろうな。

 

だからこれからも、いろいろと赤裸々に

正直にこうやっていろいろ書いていきたいと思います。

とはいえ今回のことは、

ある程度越えないと書けなかったけどね笑

 

でもまたこうして今書いたことが

また誰かに、今苦しいって思ってたり

不安や焦りを感じてどうしようもない、っていう人に届きますように。

 

ほんとにだいじょうぶだよ。

ゴール設定とセルフケアがあれば、だいじょうぶ。

 

わたしはゴール設定とセルフケアとファシアリーディングが

三種の神器だと思ってるんだけど

ファシアリーディングってさ、わざわざしなくても

セルフケアしていれば勝手にできるようになってくと思うんだよね。

 

だからその仕組みだけしっておけばいいと思ってて

もちろん日々やってもいいんだけど

とりあえずはゴール設定とセルフケアが

ぜったい続けていったらいいこと、だと思うので。

 

そこにだけはド根性出そ。

幸せになってやるっていう覚悟、決めよ。