ただ自分の状態が悪いだけ | 夢が向こうからやってくるからだのつくりかた♡ゴール設定で人生が変わる♡Yukiko

夢が向こうからやってくるからだのつくりかた♡ゴール設定で人生が変わる♡Yukiko

わたしの人生を変えてくれたもの。それがゴール設定とセルフケア。夢が向こうからやってきてくれるからだは、自分の手でつくれます。いっしょに幸せな生き方、していきましょう♡

こんにちは、Yukikoです。

いつもありがとうございます。

 

最近ほんと体感してることがあって

それが、すべてはほんと自分の状態が悪いだけなんだなあって。

 

たとえばイライラしたりとかね、

なんかちょっとしたことが気になったり、楽しめなかったり。

まあわりとここ数日のわたしだったりするんだけど笑

 

さとう式をはじめてから、

特にイントラ講座受けはじめたあたりから

わたしは人生のやりなおしをしてるなあって感じがあって

 

ほんとにいろんなことをやりなおししてきてるんだけど

ここにきて若干の反抗期っぽくて笑

 

当時は具合が悪すぎてそれどころじゃなかったというか

自分のことで、自分がなんとか生きて生活するだけで

いっぱいいっぱいだったから、ほんとにそれどころじゃなかったんだよね。

 

それがさ、20年以上も経ってから

そんな感じになるとかどうなの、って感じではあるんだけど

ここしばらく、家族のちょっとした言動にすごい反発を感じることとかあってね笑

 

もしかしたら数秘バイオリズム6に入ったあたりからかも。

つまり先月の誕生日くらいからだから、ちょうど一か月くらいか。

 

数秘バイオリズム6って、愛が試されるときっていうか

5のときがとにかくひとりでいろんなものに出会って楽しい時期だから

次は自分だけじゃない、相手が出てくる時期でもあるんだよね。

 

人のために、というのをせざるを得ない時期ともいえるんだけど

わたしの体感としては、人と関わるうえでの自分、を考えたり

考えざるを得ない状況がやってくる、そんな感じかも。

 

だとしたら、まじで今そんな感じ。

 

でもね、たしかに人のために、と言われるバイオリズムではあるんだけど

結局さ、すべては自分の状態だけだよな、と思っていて。

 

人がどうこう、じゃないんだよね。

わたしも今、すごいほんとにちょっとしたことに反発を感じたりしてるんだけど

でもそれって、まわりがどうこうじゃなくて

自分の受け取り方、ただそれだけなんだよね。

 

それこそ、急にまわりが変わったわけじゃないし

そんな急にまわりのほうががらっと変わるわけじゃない。

だからどちらかといえば変わったのはわたしのほうで、

わたしの状態で、受け取り方が変わってるだけ。

 

ほんとに、ただそれだけ、なんだよね。

 

状態が変わってるのは自分でもわかってて、

最近はセルフケアはもちろんしてるんだけど

とにかくSnow Man見たり、あとはこうしてブログを書いたり、

それがわたしにとってゴール設定の左側にいく行為なんだけど

 

だいぶ左側になってるな、ってのがわかっても

ほんとにちょっとしたことでがっと右側にいっちゃって。

でさ、そうするとそこからめちゃめちゃ右側に引っ張られちゃって。

 

それも自覚があるんだよな。

右側の力ってすごく強くて、

一回そっちいっちゃうと、かなり意識してやんないと

なかなか左側に戻れない。

 

だからそれを知らない人、

自分の状態に無自覚な人、無意識な人が

ずーっときつい状態なのはしかたない気がする。

 

ゴール設定知ってて毎日やってるのにこうだもんな。

 

だからね、改めて思う、セルフケアが足りてないなって。

だからこそ右側に引っ張られやすくもなってる。

 

実際ね、左側に行くことも右側に行くことも

それは振り幅の問題だからぜんぜんいいんだけど

大事なのは、ちゃんと左側に戻ってくることで

なるべくたくさん左側にいれるようになること。

 

その、左側に入るための方法で

いちばんかんたんでてっとりばやいのがさとう式のセルフケアなんだけど

セルフケアになるものはもっともっとたくさんあって

 

それが今のわたしにとってはSnow Manだったり

こうしてブログ書くこと、なんだよね。

 

あ、だから今両方一気にやってる笑

これがわたしにとっての最高のセルフケア。

 

その合間にさとう式のセルフケアもやってるんだけど

それでもさ、やっぱりまだちょっとしたことで右側に

それもものすごい勢いでがっといっちゃったりして笑

 

だからまだまだ足りてないなあと思いつつ

でも、右側にいっちゃってるだけ、ってことがわかったり

その状態のせいで受け取り方が変わっちゃってるだけ、

っていうね、そこがわかってるだけでぜんぜん違うなって。

 

なのでやっぱり、ゴール設定知っててよかったなって、

セルフケアも、そのやる意味も知っててよかったなって

ほんとにそう思います。

 

ゴール設定ってさ、ただ夢が向こうからやってくる、

それだけのものじゃないんだよ~。