わたしでも、施術できるようになったよ | 夢が向こうからやってくるからだのつくりかた♡ゴール設定で人生が変わる♡Yukiko

夢が向こうからやってくるからだのつくりかた♡ゴール設定で人生が変わる♡Yukiko

わたしの人生を変えてくれたもの。それがゴール設定とセルフケア。夢が向こうからやってきてくれるからだは、自分の手でつくれます。いっしょに幸せな生き方、していきましょう♡

こんにちは。

カードと数秘ときどきリンパケアのセラピスト、Yukikoです。

 

いつもありがとうございます。

 

今日、えりちゃんのセルフケアマスター養成講座の

おかわり受講をしたんだけどね。

 

富士のイントラ1期のメンバーがいたし

ちょうどイントラはじまったのが1年前だったこともあってか

懐かしい話が出てきてね。

 

わたしら、ほんとに最初みんな施術したくなくて

譲り合いという名の押しつけあい(笑

できるだけやりたくなくて

どっちかというと見学してたくて

おしゃべりばっかしてたよね~って笑

 

イントラ講座の次の千円施術会がはじまったのが

ちょうど富士イントラ1期のときだったんだけど

まあそのときはね、ほんとに身内しかいなくて

イントラメンバーが引き続きいて

お互いにやる、くらいの会だったんだけどさ。

 

だからお互いに練習すればいいのに

みんな自信なさすぎて

それこそ、人のからだに触ることに慣れてなさすぎて

まじでできればやりたくない、

手順もまだぜんぜん覚えてないから

できれば誰かほかの人がやるのを見ていたい、

って、めちゃくちゃやるの渋ってたんだよね。

 

わたしは特にその代表だと思ってたんだけど

あとになって、何人かおなじだったことが判明して笑

なんだ、いっしょだったのか、みたいな。

 

わたしは特に遠方組で、

おなじ遠方組だけどあけみと違って

サロンやってるわけじゃないし

まだ仕事してたこともあって

ほんとに月イチのイントラ講座のときにだけやってたんだよね。

 

富士メンバーは近所だし

練習しようと思えばできる環境だったと思うんだけど

わたしはできても家族相手くらいで、

それもまあまあ渋ってたんだよね笑

 

妹はそもそもやらせてくれなかったけど笑

母にやるのもなんかなー、みたいな。

 

ほんとにたまーーーーーーにはやってたけど

やりたいわけではまったくなかった。

 

それこそ、施術に関してもそうだけど

インストラクターになったらできるようになる、

リンパケア初級の講座とか

ファシアケアの施術であるリライフファシアの講座とか

それがやりたいわけでもなかった。

 

じゃあなんでイントラ講座行ってんの。

そう思われるような状態だったかもしれないんだけど

わたしはほんとに、いろんなことをその講座で学んできたんだよね。

 

ある意味、施術とかはおまけといっても過言ではなかった。

ふつうは逆なんだろうけどね笑

 

でもわたしにとってはそうで、

その後の千円施術会でもカードばっかやって笑

 

ずーっとさとう式の人を名乗ってはいたけど

なんかなーと思って、ときどきリンパケア、に変えたくらい、なんだけど。

 

でもね、そうした途端に

千円施術会で施術させてもらったり

今なんかね、母に施術してるの。

 

ほんとにちょっと前まで、

なーんか抵抗あったんだけどさ。

 

でもここしばらくは、すごいふつうに、

自然に施術できてるんだよね。

 

なんか抵抗、どっかいっちゃった。

自分でも不思議なんだけど。

 

今行ってる大阪でのイントラ講座のおかわりや

千円施術会のときにね、

空いてるときにわたし今、けっこう勝手に触らせてもらってるんだけど

 

MRT応用の施術が好きだから

誰かの脚が空いてるとよく勝手にやらせてもらってるんだけど笑

 

だから前よりは、触るということ、

触らせてもらうということに

だいぶ抵抗を感じなくはなってたと思うんだけど

なんかね、母に関しては、よくわからないけどまだまだ抵抗があった。

 

それもなんでかはわからないんだけど

やるからにはちゃんとやらなきゃと思ってたのか

やるんだったらちゃんとよくしてあげられるようにしなきゃとか

なんかね、たぶんそういうのがあったんだと思う。

 

特に母の場合は説明をわりと求めてくるタイプで

セルフケアを教えたりもしてるんだけど

これはどこに効いてるのかとか

こういう場合はどうしたらいいかとか。

 

手順が多いと、覚えられないって文句言われるし笑

基本頭で考える人だから

なんか、そうやっていろいろ言われるのがね、

嫌だったっていうのもあったと思う。

 

だけどこないだ施術をするってなったときに

最初はやっぱり抵抗はあったんだけど

なんかずーっとおしゃべりしながらやってて。

 

前にやったときは、

ちゃんと手順通りにって思ってて

次はなにを、っていうのをわたしも考えながら

ある程度確認しながらやってたんだけど

 

そのときはおしゃべりしながら

いいややりたいやつだけやろーって

手順もなにも、回数ももなにも、

そのときに思いついた、やりたいことをやりたいように、

いろんなことを組み合わせてある意味適当にやってたら

そっか、これでいいんだーって、なんか納得できた。

 

さとう式の施術は、ゆるむことが目的。

そこさえはっきりしてれば、

そこにさえ向かっていけば、それでいいんだよなって。

 

結果的に、今日なんかも

そのあとに母が上見やすい、って言って

「うがいしやすーい」ってなんか楽しそうだった。

 

そう、これでいいんだよね。

 

わたしもまだまだ、ちゃんとしなきゃが残ってて

だからこそ施術に対して抵抗もあったんだけど

ようやく、誰かに施術をする、ということができそうです。

 

いやもうほんとようやく、1年がかり笑

 

だけど、だからこそ、

わたしでもできるようになったからこそ。

 

みんなぜったいできるよ。

そう自信を持って言えます♡