どんなインストラクターになりたいか | 夢が向こうからやってくるからだのつくりかた♡ゴール設定で人生が変わる♡Yukiko

夢が向こうからやってくるからだのつくりかた♡ゴール設定で人生が変わる♡Yukiko

わたしの人生を変えてくれたもの。それがゴール設定とセルフケア。夢が向こうからやってきてくれるからだは、自分の手でつくれます。いっしょに幸せな生き方、していきましょう♡

こんにちは。

さとう式セルフケアマスター、

インストラクター養成講座受講中のYukikoです。

 

いつもありがとうございます。

 

わたしが受けているインストラクター養成講座は

えりちゃんの講座なので

やっぱり最初にゴール設定をみんなでやって。

 

どんなインストラクターになりたい?

っていうのをね、みんなで書いてみたんです。

 

みーんなそれぞれおもしろかったんだけど

なにがおもしろいかって

 

「どんなインストラクターになりたい?」って質問なのに

こういうインストラクター、って書いてるのが

半分しかいなかったってこと笑

 

もうね、みんなある意味ゴール設定がよくできるので

毎日続けてる人たちばかりなので

 

どんなインストラクター、って言われたときに

=どんな未来の自分像なのか、

=どんな生活がしたいのか、

=どういうふうになりたいのか、

っていうことにね、すぐ変換しちゃうんですよね。

 

だってゴールだもんね。

 

インストラクターというのは

あくまで資格のひとつであって

肩書のひとつみたいなものであって

 

そうなったときどういう生活をするようになっていたいのか

 

そこが本当のゴールであり夢であり、っていう

そこがもうわかっちゃってるんですよね、みんな。

 

だから、みんながそれいい!って大絶賛で

全員が追加してたあけみちゃんの「幸せなお金持ち」とか

ふじこちゃんお気に入りのきぬちゃんワード「湯上り卵肌」とか

らしさしかないちえちゃんの「毎日お酒吞む」とか笑

 

みんなおもしろすぎる。

 

だからね、真面目にこういうインストラクター、って書いたわたしは

まだまだかってえな!って密かに思っておりました笑

 

うーん、のびしろしかない笑

 

でね、初回を終えたいま、

改めて半年後、どういうインストラクターになっていたいかなって考えたときに

 

幸せな人を増やせるインストラクター

 

だなというのは思いました。

 

それはもちろん、自分自身も含め。

 

すでに幸せだけど

えりちゃんに、みんなに出会えて

こうして時間をいっしょに過ごさせてもらえる、

そういう自分になれている時点で

本当に幸せだと思うけど

 

この幸せを自分の中でどんどん増殖させて

それがまわりにまで伝わっていくような

そんなインストラクターになりたいなと。

 

今回の参加者の中で

遠方からの新幹線組が3人いて

それがわたしとあけみちゃんときぬちゃんなんだけど

 

3人でね、帰りの新幹線の中でいっぱい喋ってて。

(ほぼノンストップでしゃべってたよね)

(静かだったのは乗ってすぐ、みんなでもぐもぐしてるときだけ笑)

(腹ペコ3人娘笑笑)
 

そのときにあけみちゃんは今回再受講で

前の養成講座の経験があるし

きぬちゃんはコンプリートセミナーの受講者さんだから

いろんな先生を見てきてるので

 

だからこそ、

今回のえりちゃんの講座がどれだけ違うかとか

そういうこともよくわかってて。

 

「わたしたちはわたしたちでやっていこうね」

 

そのきぬちゃんの言葉、

とても印象に残りました。

 

あ、きぬちゃんとは行きの新幹線ではじめましてだったんだけど

すぐ仲良くなれました♡と思ってます♡笑

 

きぬちゃんやさしくしてくれてありがとう。

 

あけみちゃんはね、

すでにたまにゆきこと呼び捨てにしてくれるくらいだからまったく心配してませんでした笑

 

腕回しをやってもらってるときに

「ゆきこ~~どうだ~~~」って言われたのめっちゃおもしろかったわ笑

 

話がそれました。

てかおもしろエピソード多すぎなんだよ笑

 

そう、でね、

わたしたちはわたしでやっていこう、っていう話。

 

これね、印象に残ったのはもうひとつ理由があって

 

そういえばこのメンバー、

みんなえりちゃんのこと大好きだけど

 

えりちゃんの崇拝者はひとりもいないな

 

そう思ったんだよね。

 

ふつう、これだけまわりに人が集まる場合、

この人の言うことは絶対!みたいな、

ぜんぶ言うこと聞きます!みたいな、

そういう崇拝者っぽい人がいてもおかしくないと思うんだけど

 

それこそ、

えりちゃんみたいになりたい!っていう人も

いっぱいいてもおかしくないと思うんだけど

(なりたくてもなれないというのがわかりきってる、というのもあるかもだけど笑)

 

でも、みんなそういう感じじゃないんだよね。

 

もちろんね、えりちゃんみたいになりたい、は

みんなある程度はあると思う。

 

だけど、だからといって崇拝じゃないんだよね。

伝わるかな。

 

あくまで自分は自分、

そこがしっかりしてる人ばかりだと思うんだよね。

 

だから、えりちゃんからめいっぱい学べるだけ学ぶけど

それぞれ自分のやりやすいように

自分のやりたい方向に、

そっちへちゃんと向かっていこうとする、

そういう人たちばかりなんだなと。

 

えりちゃんがそう教えてくれてる、ということもあるけどね。

 

えりちゃんは導いてくれる人なので

これだけ個性の違う面々、

みんながそれぞれ、それぞれの方向へと

導かれていくのが本当に楽しみです。

 

それぞれの個性、という意味でいくと

わたしはやっぱり

 

文章(ブログ)

オタク方面

 

かなあ笑

ここはぜひとも活かしたいとは思っております♡

 

どう活かせるかはまーったくわかんないから

ゴール設定だけしとく笑