体調不良 | スイスの片隅でいろいろ叫ぶ!

スイスの片隅でいろいろ叫ぶ!

住み慣れつつあった大都会ロンドンを去り、スイスの片隅の田舎にやってきてしまった!山に囲まれ雪に閉じ込められ軽く軟禁…?
2016年長男誕生。2021年まさかの男女双子爆誕!
頼る人がいない海外でのてんてこ子育てもついでに綴ります!

わたしは毎年必ず年末に体調崩すのですよ。

 

で、それをわかっていたので

今年は注意深く過ごしていてなんとか無事で。

 

正月も過ぎ、学校も開始し、2月に入ったあたりで

長男下痢、発熱。

 

楽しみにしていたプールの授業も欠席。

その後4日間ほど経って長男復活。

それと入れ違いにわたし発熱。金土日とひたすら寝てなんとか週明けに復活。

 

治ったと思った長男、2月後半にひどい咳。

土日を挟んだりして、休むまでには至らなかったけれど

寝る時などかなり苦しそうだった。

 

そして3月入って夫、体調不良。頭痛腹痛発熱。

3日経っても回復の兆しがないので病院へ。おそらくなんかウイルス?的な風邪かね〜と。

 

ほぼ同時期、双子発熱。終日ぐったり。高熱ではないけれど明らかに元気がない。

そして2人ともひどい咳。

それで夜眠れないせいか日中もぐったり。

食・命の弟も食欲がなく。

 

長男の学校がイースター休暇に入り、こっから17日間休みなので

3日間くらいで旅行にでも行こうかーと話していたけれど、

夫と双子の体調が芳しくなくて予約を保留していた。

 

夫は回復したけれど、双子はまだかかりそう。

 

あと3日くらいは猶予があるので回復したらどっか予約して行こうかと。

 

双子が元気ないと家の中が散らからない。

ここ1週間くらいLEGOをぶちまけられていないなぁ。

 

気が狂いそうになる時もあるけれど、

元気がない姿を見ると早く双子ギャングに戻ってほしいと思う。

 

しかし毎月誰かしらが病気だなぁ。

早くみんな元気になりますように。