業務用スーパーALIGROに行ってきた | スイスの片隅でいろいろ叫ぶ!

スイスの片隅でいろいろ叫ぶ!

住み慣れつつあった大都会ロンドンを去り、スイスの片隅の田舎にやってきてしまった!山に囲まれ雪に閉じ込められ軽く軟禁…?
2016年長男誕生。2021年まさかの男女双子爆誕!
頼る人がいない海外でのてんてこ子育てもついでに綴ります!

先日友人から聞いて、

スイスの業スー、よく言えばコストコ的な?

(コストコ行ったことないからわからないけれど)(購入動画は大好物)

 

安くて美味しいお米を教えてもらったのでさっそく行ってきた。

 

会員になると会員価格でお得に買えるらしい。

 

すごい、どれもこれも巨大‥。

 

いつも買っているパスタが5kgで売っている。

5kgで17.9フラン。

image

いつもスーパーで500gを2.5フランで買っているから

通常で買えば5kg25フラン。お得ね。

(夫が買おう!と言っていたが置き場がないので却下)

 

お目当てのパスタの近くで発見。

image

9kgで約26フラン。

 

少し前まで買っていたゆめにしきが10kgで70フランまで値上がりし、

ここ最近はアジアンショップで10kg 42フランの韓国米を買っていたんだけれど、

さらに安値で美味しいお米をゲットできた!

 

米の消費が激しい我が家の定番になりそう。

 

あと上がったのが、豚バラブロックが売っていたこと。

 

こっちでは豚バラはベーコンになってしまうので売ってないし、

ましてや薄切りなんて、、(遠い目)

 

巨大なブロックを前に、そのデカさに躊躇していたら

隣にハーフサイズが売っていて迷わず購入!

1.6kg。23フラン。

 

あとは歯磨き粉やら謎に夫のニッカウイスキーやら。

 

他にもサーモン切り身や冷凍海鮮も捨てがたかったけれど、

とりあえず初回で様子見だったのでこの辺にしておくことに。

 

豚バラブロックは冷凍して、半解凍したのちに

スライサーで1.3キロ分の豚バラスライスに。

 

200gで約3.5フランほどの計算に。

 

日系スーパーとかで売っている豚バラスライスは何gか忘れたけれど、

値段は5フランくらいした気がするので苦労してスライスした甲斐があった。

 

お米はここで買い続けると思うので今後も定期的に行く予定。

 

なにか良い商品を発見したいと思う。