キレ散らかす水曜日 | スイスの片隅でいろいろ叫ぶ!

スイスの片隅でいろいろ叫ぶ!

住み慣れつつあった大都会ロンドンを去り、スイスの片隅の田舎にやってきてしまった!山に囲まれ雪に閉じ込められ軽く軟禁…?
2016年長男誕生。2021年まさかの男女双子爆誕!
頼る人がいない海外でのてんてこ子育てもついでに綴ります!

久々に子育てのことを〜。

 

長男も双子もスクスク育っている。

双子は面倒が大変だけれども、

 

それでも彼らのいいところは夜自分らで寝てくれるってこと。

寝る時間に布団に置くと、そのまま朝まで寝てくれる。

 

、というのも先週までの話で、、、、。

 

 

最近は双子弟が夜中に起き出し、部屋を抜け出し夫の布団で寝ている。

というか最初から夫と寝たがっている。

(夫は一人でシングル布団、わたしと長男、双子という組み合わせで寝ている)

 

なので狭い布団でウゴウゴされ、夫最近寝不足。

 

双子姉も昼寝をしない日が多く、

18時とかに寝ちゃう日も(寝そうな時は素早く晩ごはんをあげちゃう)

そして夜中3時とかに起きる、、、、

 

昨晩は部屋を抜け出したのち、キッチンで洗剤を床にぶちまけるという作業をこなし、

夫と双子弟が眠る布団へ。

夫、さすがに3人では眠れないと双子姉と共に双子の布団へ移動。

双子姉、再び抜け出し今度はわたしと長男の部屋へ。

 

わたしの横に潜り込んでウゴウゴする。

明日学校の長男が寝不足になったらマズイと思い、

わたし、双子姉を連れて双子部屋へ。→なぜか夫が一人で寝ているのを発見。

 

双子姉を夫の横に置いて戻ろうとしたら

双子弟が起きてボク一人だ〜!と泣き出す→夫の布団で双子弟と寝ることに。

 

まだ続くよ!

 

そしたら双子姉が再び脱出してきてウロウロ。

根気よく目を瞑って相手にしなかったらソファの上で眠りについた。

3時から戦って、この時5時半とか。

やっと眠れる、とウトウトしたところで長男がボク一人だ〜!と泣き出す。

 

長男の横に戻りウトウト、寝たと思ったらアラームが鳴った。

 

 

3人育児は睡眠が足りてないと無理〜、、、

 

今までそこは充分足りていたからやってこれていたのに。

 

というわけで本日は朝からイライラ。

触れたら切るぜ!ばりのイライラオーラ。

 

そんな日に限り(いや限ったことじゃないわ)

双子、やらかすやらかす。

 

朝発覚したキッチン床洗剤でヌメヌメーの、

水筒の水ぶち撒け、ソファびしょびしょーの、

テレビのリモコン壊しーの(上のパーツが取れててはまらん!)

絵本破きーの、、、、

 

 

自分でも引くくらいキレ散らかす。

双子もなんか、いつもの母ちゃんと様子違くね?ってな感じで。

 

わたしがキッチンで朝ごはん食べてて、

ガチャっとドアを開けた瞬間に

蜘蛛の子を散らすように犯行現場から逃げ出す。

そして隠れる。(悪いことしてる自覚はあるのね)

 

 

その姿はちょっと笑ってしまうんだけど、

なんせ今日はイライラDAY。

流せなかったわぁ、、、、

 

 

 

、という育児日記。

 

 

ついでに毒出し!

 

もう365日3食作るのも疲れた。

外食高いしそもそも食べるところもないし(田舎ゆえ)

学校給食ないから長男はすぐ帰ってくるし、送り迎え送り迎えだし。

魚はいいの売ってないし肉食に偏りがちだし。

毎日曇りだし寒いし。

 

ギィぃぃ!!

( `皿´)

 

 

 

デトックス!!

 

(ってこの記事を投稿しようとした時、

双子妹がタンスの服引っ張り出して部屋しっちゃかめっちゃか。

泣くよわたしは、、)