アラフォー朝から大号泣する | スイスの片隅でいろいろ叫ぶ!

スイスの片隅でいろいろ叫ぶ!

住み慣れつつあった大都会ロンドンを去り、スイスの片隅の田舎にやってきてしまった!山に囲まれ雪に閉じ込められ軽く軟禁…?
2016年長男誕生。2021年まさかの男女双子爆誕!
頼る人がいない海外でのてんてこ子育てもついでに綴ります!

これの続報となります↓

 

 

この後なんとか目の腫れは治まってきて、

今週は天気が悪いから花粉飛んでないんだな、治ってきてヨカッタ〜、

あとは口の周りだけだ〜と思っていたところ。

 

花粉も飛ばないであろう雪混じりの昨日一晩経った今朝。

 

目の周りの腫れが再び再発!!

口周りもガサガサヒリヒリ、お岩さん再び、、、!

 

夫が「さすがに病院行ったら?なんかヤバい気がしてきた」と提案してきたのが昨晩のこと。

 

わたしだってソッコー行きたいよ!

気軽に日本みたいに皮膚科に行けるなら、、!

 

それでも素人が独断で治そうと思っても限界があると思い夫に言われるまでもなく

昨日の日中は病院を探していた。

一番近くても車で40分、、。

予約メールフォームがあったので「予約取れますか?」とメールしてみた。返信はないけど。

 

気軽に電話して問い合わせできないのがもどかしい。。(語学力ゆえに)

 

 

 

そして今朝。

治りかけていた目周りが再発。。。!

 

、、なんだかもう泣けてきて、、。

あぁもう嫌だ。日本に帰りたい。日本だったらすぐ病院行くのに!

 

絶叫。w

 

夫も子供らも引いている (笑)

 

「1週間帰ってきたら?おれその間子供ら見てるし」なんて

その場しのぎの慰めももはや腹ただしい。

 

 

わたしを気遣ってか電話したり病院を探し始めた夫。

でも土曜だからかやってないところがほとんど。

 

結局、夫が仕事を半休なりして平日に予約をとることに。

 

今まで何も問題がない時は「日本は便利だよな、いい国だよな」

程度で済んでいた(誤魔化していた)気持ちが

 

こういう状況になって言葉で吹き出た。

 

 

もういや!

日本に帰りったーーーーい!!

 

航空券も高いし遠いし、それでいてこの国にいる理由とは?!

 

、、まぁ夫の仕事だよね。。

 

わかってるんだけどー!いつまで海外いんの?!

 

、、夫が仕事的にやり切るまでだよね。。

 

 

夫は、わたしと出会う前から語学学校通って英語とフランス語を勉強していて、

海外でそれもスイスで働くことが夢だったんですよ。

 

そしてその目標としていたポジションに5月から就けることに。

 

そりゃーもう感慨深いですわね。わたしも彼の努力を見ていたのでそれはわかります。

 

 

なので。そんな時に水を差したくなかったけどもさ。

もうね、お顔だからね。。

 

なんか悲しくなっちゃってさ。

つい本音が出てしまったよ。。。

 

 

ひとしきり泣き喚き、なだめられ落ち着いた。

 

週明けにどこか予約取れたらいいなぁ。。

こんな顔じゃ日本に帰れない〜〜。