これ相手に伝えたら嫌われるんじゃないか…?そう思っている人は実は… | 仕事も恋も♡自分史上最高のわたしで具現化する魔法♪

仕事も恋も♡自分史上最高のわたしで具現化する魔法♪

手帳で感情と向き合うことで
大好きな人との結婚が叶います♡
大好きな人に囲まれて楽しく稼ぐことができます♡
自分の心に嘘をつかない結婚を叶えませんか?

おはようございます!
 

仕事も恋も欲張りに叶える♡

手帳術コーチの大門久恵です。

 

はじめましての方はこちら❥

 

わたしが手帳術に特化した講座をやらない理由

 

 

「これを言ったら嫌がられるんじゃ…」

 

「彼に言いたいことあるけど嫌われそう…」

 

そんな風に思うことありますよね。

 

 

 

 

分かります🥺

 

 

 

 

だけど、そう思うということは

 

あなた自身

 

本音を含め、意見を相手から言われた時

 

“被害者”という立ち位置

 

役柄として選んでいるからです。

(これは恋愛においてもそれ以外の場面でも)

 

 

 

 

被害者って書くと

 

ちょっと言葉が強めかもだけど


言われた時に

 

この人わたしのこと嫌いなんだ

 

この人に傷つけられた

 

こんな風に思っているということ。

 

 

 

 

あなたにとって

 

本音を伝え合うとか

 

意見を出し合うって

 

どんな位置付けですか?

 

 

 

 

わたしはね、

 

ダメージを食う

 

傷つく

 

ってなってたんです。

 

 

 

 

相手が何かを言ってくる

 

 

叱られている

 

わたしが悪い

 

になっていたんですよね。

 

 

 

 

だからいつだって

 

はいはい、すいませんでした。

 

わたしが悪いんでしょ。

 

そう思ってました。

 

逆ギレしてるし!かわいくない🤣

 

 

 

 

ずっと人の立ち位置には

 

上下があり

 

正解・不正解がある

 

と思っていました…😑

 

 

 

 

なんでそんなこと言うの?

 

わたしが嫌いなの?

 

寄ってたかってわたしが悪いみたいに…

 

いつもみんなや周りのことを考えてるのに

 

こっちだって言いたいことあっても気を遣って我慢してるのに

 

こんな風に思ってました笑

 

 

 

 

寄ってたかってないし、特に最後の!!😂

 

頼んでないのにっていう😂

 

 

 

 

被害者の位置に入った途端

 

何が生まれるかって

 

加害者の人が必要になる

 

んですよね。

 

 

 

 

だからね、常にわたしの周りは

 

敵だらけ

 

わたしを攻撃してくる人

 

って感じでした。

 

 

 

 

いつも必死に武装して

 

自分を守って

 

何かを言われたら

 

攻撃だと認識して

 

また自分の殻を厚くする…

 

そんなことを繰り返してたんです。

 

これはツラい〜。

 

 

 

 

で、これ今は

 

こんな風に思わないんですよね。

 

 

 

 

わたしの場合は、入院して

 

自分と向き合っていた時に

 

お父さんとの過去と向き合うタイミング

 

がありまして。

 

 

 

 

うちの父はかなり厳しく

 

機嫌が良い時悪い時の差

 

がすんごかったんです😱

 

昭和の親父って感じ…?(知らないけど笑)

 

 

 

 

だから、しょっちゅう

 

何かを注意されたり

 

怒られたりしてたんですよね。

 

 

 

 

でね、それを1つ1つ辿って

 

振り返っていったら

 

父は意味なく怒っていたのではなく

 

必要だから怒ってたんだ

 

ということが分かって💡

 (冷静に考えるとそうなんだけど、その時はただの八つ当たりかと思っていたwそういう時もあったかもだけど)

 

 

 

 

わたしが恥ずかしい思いをしないように

 

わたしが周りの人から愛されるように

 

わたしが何事もなく平和に暮らせるように

 

そんな思いがこもってたんだ…!!

 

と気付いた時は号泣…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまではいかなかったけど🤣←

 

 

 

 

泣きました😭

(ひたすらひたすらひたすら!!お父さんの悪口をノートに書きまくった後だけどね笑)

 

 

 

 

他人から何かを言われた時に

 

わたしが悪い

 

そう繋げていた根本の部分はここでした。

 

 

 

同級生から急に無視された時に

 

無意識にごめんね😭

 

って言って更に怒らせてたw

 

 

 

 

 

 

 

わたしが両親にとって出来損ないだからこんなに怒られるんだ

 

そう思ってたんだけど

 

蓋を開けてみたら全部愛だったんです。

 

 

 

 

そう気付いてからは、わたしにとって

 

伝える

 

意見を言い合う

 

これらは

 

その人の愛情表現

 

となりました☺️

 

 

 

 

だから、そのタイミングになったら

 

心の中で

 

愛情表現きたー!💓

 

とつぶやいてます笑

 

 

 

 

わたしも愛情表現だし

 

相手も愛情表現😊

 

 

 

 

愛が飛び交う世界💓笑

 

 

 

 

もし、このブログを読んで

 

わたしも言ったら嫌われるって思ってる∑(゚Д゚)

 

という方がいたら

 

自分が言われた時にどんな気持ちになるか?

 

批判されてる?

 

悲しい?

 

怒られてると感じる?

 

ぜひチェックしてみてください♡

 

 

 

 

そしていらないならポイして

 

どんな世界を選びたいか?

 

決め直してみてくださいね〜☺️

 

残2席!!

 

大好きな彼との欲張り結婚が叶う♡欲張り溺愛講座♡
お申し込みは画像をクリック✨

▽▽▽

image

 

ひらめき電球Online shop『BLUEMING💐』

▽▽▽

 
 お友達1,000名突破!!♡ LINE@はこちら
▽▽▽

 

YouTube♡欲張り溺愛チャンネル📺


 

チャンネル登録・いいねお待ちしております♪

 

その他ご案内中メニューはこちら♡

 

コメント・リブログ大歓迎٩(ˊᗜˋ*)و