感情と考えていることを切り離して理想の未来実現はあり得ない | 仕事も恋も♡自分史上最高のわたしで具現化する魔法♪

仕事も恋も♡自分史上最高のわたしで具現化する魔法♪

手帳で感情と向き合うことで
大好きな人との結婚が叶います♡
大好きな人に囲まれて楽しく稼ぐことができます♡
自分の心に嘘をつかない結婚を叶えませんか?

おはようございます!
 

みんなで一緒に頑張るコミュニティ✨

門活ダイアリー主宰
の門(もん)ひさえです
 
昨日はお家で本を読んだり、
 
ショッピングしたり、
 
zoomで個別セッションしたり…
 
とのんびり過ごしてました💕

 

 

やっぱり個別セッションは楽しい😭💕

 




 

さて…

 

人は感情にコントロールされるので、

 

叶えたい理想の姿があっても

 

やりたくない感情が強ければ強いほど

 

その一歩を踏み出すのが難しい生き物

 

です。

 

 

例えば、こういう原理。

 

あー痩せたい!!

 

でも…運動めんどくさいな。

 

疲れるし。

 

好きなお菓子食べられないし。

 

なんか…大好きなお菓子食べられないなら、このままのほうがマシか〜

 

 




あー会社辞めたい!!

 

でも…安定した収入がなくなるし。

 

少しでもボーナスは出てるしなぁ…

 

やっぱり…ボーナス貰えなくなるなら、このままのほうがマシか〜

 


 

( ゚д゚)!!!

 

 

ね?

 

嫌だけど、死ぬほど嫌じゃないからこのままのほうがマシ

 

なんです。

 

 

痩せたいよーーー😭痩せなきゃ死んじゃうからもう絶対痩せるーーー😭

 

会社辞めたいよーーー😭辞めないともうわたしが生きてる意味ないから絶対辞めるーーー😭

 

じゃないと覚悟は決まらないし、

 

なかなか行動に移すのも難しいです。


 

 




そして人はこういう時に

 

まず感情ではなくて行動を見るから、

 

なんでわたしってブログすら毎日書けないんだろう…

 

なんでわたしってすぐお菓子食べちゃうんだろう…

 

と責める人多いんです!

 

 

が、行動できないのは、

 

自分のせいではなく

 

お菓子を食べないことより、

 

お菓子を食べる方に喜びという

 

感情があるからです。

 

 

人はメリットでしか動かない!

 

という話は聞いたことある

 

と思いますが、まさにこれ。

 



 

行動しない方の感情に着目してみると、

 

あ!だからわたし辞めたくないんだ!

 

という理由が見えてくるはずです。

 

 

認めたくないから

 

この感情を見るの嫌なんですけどね。。

 

 

なんで行動続かないんだろう?

 

と悩んだり、

 

自分を責めてしまったりする人

 

ちゃんと感情をみてあげてくださいね!!

 

 

人は感情と考えていることを切り離して、理想の未来を手に入れることはできません!

 

 

さて!今日は1年ぶりのお伊勢参り💕

 

またパワーをいただいて参ります💖

 

 

❣️LINE@にて3/9より先行募集します❣️

=============

1日たった1時間で毎月20万円を稼ぐ方法♡

 

~手帳を使って誰でもカンタンにの収入を作れる5STEPセミナー~

=============

 

開催日時:4月5日(日)10:00〜

 

開催場所:zoomにて

 

**参加特典**

①後日zoomにて30分の無料コンサル

②これがあれば完璧✨集客チェックシート

 

興味がある方は登録後、「セミナー詳細希望」

とご連絡ください♬

↓↓↓

 

友だち追加

 

 

では、今日も素敵な1日を💝

 
わたしも使っているおススメ手帳はコレ💖↓↓
リボン \お友達600名突破!/ LINE@はこちらから↓↓画像をクリック✨

登録、返信を下さった方に、
『欲しいものも叶えたい夢も手に入る手帳の書き方PDF』
プレゼントしてます💓

『セミナー、お茶会、セッション等の優先案内』
『もんひさえのお悩み相談室』も開催中プレゼント☆ハート2こ

登録お願いします♥

リボンInstagramはこちら❥❥❥Follow meハートハート https://www.instagram.com/mon__hisa/?hl=ja