聞き上手?いいえ他人に興味がないだけだったわたし | 仕事も恋も♡自分史上最高のわたしで具現化する魔法♪

仕事も恋も♡自分史上最高のわたしで具現化する魔法♪

手帳で感情と向き合うことで
大好きな人との結婚が叶います♡
大好きな人に囲まれて楽しく稼ぐことができます♡
自分の心に嘘をつかない結婚を叶えませんか?

おはようございます!
 

みんなで一緒に頑張るコミュニティ✨

門活ダイアリー主宰
の門(もん)ひさえです
 

またまた大好き過ぎる
 
『凪のお暇』ネタいきますw




先週の心に響いたシーンは
 
こちらでした✨(ネタバレ含みます)


スナックバブル2号店で働き始めた
 
黒木華ちゃん演じるなぎちゃん。

お客さんと会話のキャッチボールが
 
出来ないことに悩み、
 
もっと話せるようになりたい!
 
とママ(武田真治さん)に話します。
 

するとママ…

「あら、意外。あんた、
 
人に興味にないかと思ってたのよ~」

さらにさらに、

「なら、まずはその愛想笑いと、
 
上っ面の相槌をやめることね!
 
心がないことが、相手にバレバレだから。
 
そもそも、なんで相手から、
 
会話のキャッチボールを投げてもらうこと
 
前提なの?何様?」

『こっちから会話のボールを投げるのって
 
ハードルが…。聞き役なら…』

そこでなぎちゃんの心を見抜いたママ👀

「あ!あんたって、もしかして、自分のこと
 
『私って聞き上手なタイプ💖』
 
とか思ってなーい?
 
本当の聞き上手っていうのはね、
 
相手が打ちやすいボールを投げてあげられてるの。
 
(中略)
 
じゃあ、あんたが会話のボールを
 
自分から投げられない理由は
 
なんでしょう?」

『………』

「それはね、
 
あんたが相手に興味が無いからよ。」

(゚д゚)!

グサリ。

めっっっちゃわかるーーーー!!!
 

特に男性との会話に関しては、
 
頭が悪いことをバレたくなくて、
 
話したら話した分だけ嫌われる気がして、
 
気に入られたい一心でめちゃくちゃ
 
上っ面な会話しかできてませんでした💦
 

相手に興味を持てない→話が終わる→居心地悪い→人が苦手→一人が楽→でもかまって欲しい…

このループ^^;

特に最後のね!!完全にめんどい人www

最終的にはもっと盛り上げなさいよ ヽ(`Д´)ノとさえ思っていた( ;∀;)
おはずかしい…



無意識にわたしってば聞き上手💖
 
とか思い込んでいたけど、
 
とんだ勘違いだったんですよね~
 

まずは人として好きになる、
 
興味を持つということ
 
意識し始めてから
 
考えなくても聞きたいこと
(前は質問を絞り出していたw)
 
が自然と出て来るようになりました✨


本当にですね、結局のところは
 
他人に興味を持つ=自分に興味を持つってこと
 
であって逆に
 
自分の心を見せない=相手も心を見せない
 
ってことなんですよね。
 

わたし警戒心がすんごく強くて😱
 
自分を守ろうとすればするほど、
 
実は相手に負担をかけていたり、
 
傷付けていたり…


わたし自身
 
他人に興味を持てるようになったのは
 
自分に興味を持てるようになったから。


感情を感じて、
 
どうしていまそう感じた?と聞いていく度
 
自分の意外な1面を見るようになり
 
わたしってこんなかわいい部分
 
があったのね!と思えるようにw


これも相手ありきの人生のまま
 
だったら気付けなかっただろうなと。
 



改めてこれからも
 
自分に興味を持ちまくろう💖
 
と思った第6話でした✨
 

いやしかし…
 
なぎちゃんがどんどんかわいくなっていって
 
来週も楽しみすぎます!!
 
 
では、今日もステキな1日をヾ(*´∀`*)ノ
 
 
わたしも使っているおススメ手帳はコレ💖↓↓
リボン \お友達400名突破!/ LINE@はこちらから↓↓画像をクリック✨

登録、返信を下さった方に、
『欲しいものも叶えたい夢も手に入る手帳の書き方PDF』
プレゼントしてます💓

『セミナー、お茶会、セッション等の優先案内』
『もんひさえのお悩み相談室』も開催中プレゼント☆ハート2こ

登録お願いします♥

リボンInstagramはこちら❥❥❥Follow meハートハート https://www.instagram.com/mon__hisa/?hl=ja