感情日記の書き方♡ | 仕事も恋も♡自分史上最高のわたしで具現化する魔法♪

仕事も恋も♡自分史上最高のわたしで具現化する魔法♪

手帳で感情と向き合うことで
大好きな人との結婚が叶います♡
大好きな人に囲まれて楽しく稼ぐことができます♡
自分の心に嘘をつかない結婚を叶えませんか?

こんにちは^^


門ひさえです。


♡残3120日】ワクワクするだけで理想の未来が現実になる♡夢実現セミナー♫


《詳細はこちらから》

https://ameblo.jp/ukhisa/entry-12336062338.html 


♡残217日】欲しいものも叶えたい夢も手に入る♡ たった3分のダイアリーレッスンお茶会


《詳細はこちらから》

https://ameblo.jp/ukhisa/entry-12258836230.html




以前、upした記事になりますが、
最近お茶会やLINE@でもご質問頂くことが
多いので改めて加筆し、up致します\( ˆoˆ )/


自分を知る為のツールとして大活躍!の
感情日記の書き方をご紹介致します♡




{5721240B-7507-4F50-9BC9-C2919E2A7AF4}


 

感情は溜め込むことなかれ。

ちゃんと吐き出しましょう♡

ということをお話ししました。





 

では、具体的な書き方お話しします…!!






 

【感情日記書き方】

①    用意するもの

・日記帳かノート

・ペン

 

②    書き方

・感情が思いつくままに書く

・自分を責めるような書き方は避ける

・出てきた感情に対して更になぜその感情が出てきたのか掘り下げていく

・出し切る





 

ポイントとしては、

出来事ではなく、感情を書くそのまま笑

ということ。

 




「彼氏と温泉にきました♡おいしいご飯を食べました♡」

が普通の日記。

 




「彼氏と旅行して、おいしいご飯を食べれて幸せ」

「しばらくお互い忙しくてデート出来てなくて悲しかった」

「大丈夫と思っていたけど、本当は2人でいる時間が好き」




 

みたいなのが感情日記。

分かりますでしょうか?

書き出した感情に対して

どんどん掘り下げるんです。





ここでこの書いた人は、

"我慢していないと思っていたけど、

本当は我慢してたんだ…

無意識に自分の気持ちに蓋してた!!"

と気づくわけです。






「幸せ」

だけで終わりではなく、

「悲しさ」「この時間が好き」

という感情まで出てくるんですね^^






 

{4459F2C9-AE24-44BA-A919-1568AFD8BC05}

 

日本人は奥ゆかしさが

美しいと言われてますが、

そこまで感情に蓋をしなくても

良いんじゃないかなと思うんです。

 




感情を知ると、

自分のことを扱いやすくなりますよ♡





*********************


♦︎3120日】ワクワクするだけで理想の未来が現実になる♡夢実現セミナー♫


!!詳細はこちらをクリック!!


♦︎217日】欲しいものも叶えたい夢も手に入る♡ たった3分のダイアリーレッスンお茶会


増席満席!!【1111日】

満席!!【122日】

増席満席!!【16日】


!!詳細はこちらをクリック!!


♦︎ワクワクするだけで理想の未来が現実になる♡夢叶え力育成セッション


!!詳細はこちらをクリック!!


 ♦︎LINE@始めました❥❥❥@rce8259vを直接ご入力頂くか、下記のリンクをクリックください!


お茶会の先行案内はこちらから!!

人生をもっとワガママに生きられるようになるヒミツを配信中💓


こちらをクリック



*********************