一難去ってまた一難 | レナキン★妊娠期乳がんステージ4・腹膜播種 闘病記

レナキン★妊娠期乳がんステージ4・腹膜播種 闘病記

33 歳で看護師に。2021年1月、乳癌(浸潤性小葉癌)告知(40歳)。翌日妊娠わかる。妊娠期乳がん。同年4月15日、左胸全摘+リンパ節郭清。AC4クール後、37週で予定帝王切開出産。産後、腹膜転移ありステージ4。腹腔内化学療法中。卵巣予防切除・HIPEC済。現在44歳。

たくさんの応援コメントありがとうございます‼️



コメント返すのに時間かかりますが、ちゃんと読んで喜んでいます❣️



足の痛み、4月の中頃より、ずーっと続いています。



何軒か整形外科回り、今の病院で痛風と言われました。



やっと原因がわかった😢



尿酸値は5.8で劇的には高くなかったけど



症状は当てはまっていて納得でした。



女性ホルモンは尿酸を排泄する作用があり、



私は卵巣取って閉経してるから、女性ホルモンが枯渇しているので



尿酸の排泄が滞ったのでしょうか…



お酒は一滴も飲まないけど、食生活も良くなかったのかも。



今は尿酸を過剰に作らないようにするお薬飲んでいます。



先週あたりから、足の痛みや腫れが軽減してきて、



それとともに不明熱無くなりました😂



整形の先生には『痛風と熱は関係ない』と毎回言われてましたけど



インターネット検索したら痛風の症状に発熱と書いてあります。



その点は納得行かず。やっぱり関係あったと思うんだけどな…



3週間ほど不明熱続き、足の痛みも続き



食欲なく、仕事も休職、サラ坊も発熱



色んなことが重なって、せっかく体は良くなってきているのだけど



心がどうやら壊れてしまい、まだ辛い状況です。



仕事のストレスもあったから、休んでるし良くなるかなと思っていたけど



今でも終日、胸のザワザワ、不安な気持ちが治らずです。



一昨日、精神科受診しました。



鬱ではないらしいけど気分の落ち込みはあるから、軽めの抗うつ薬処方され飲み始めました。



まだ効果はわからないです。



元気が取り柄だったのに。



7月2週目から仕事復帰する予定でいたけど



何か焦ってしまい、不安が取れません。



精神科の先生には『家にいても落ち着かないうちは仕事休んだら?』と言われました。



あまり話を聞いてくれる先生ではなかったなぁ。



早く治らないかなぁ。