シングルマザー レナキン★看護師4年生★

10歳の女の子のママ★シングルマザー レナキンです★
看護学校を卒業し、看護師になれました!!
失敗して泣くこともあるかもしれないけど一人前の看護師目指して頑張ります!!

シングルマザー レナキンです♪





10歳の女の子のママです♪





30歳:看護学校受験





31歳:看護学校(3年制私立看護専門学校)入学





33歳:国家試験合格(涙)





無事に看護師になれました★37歳、看護師4年生です⭐️





これからが本番★



私 ガンバ!!







$離婚しても元気~看護師を目指すママ~レナキンの日記







グルっぽ 開設しました。





シングルマザーで看護師を目指している方はどうぞ!!




「シングルママ 看護師を目指すの会」

http://group.ameba.jp/group/QZeAGOzorI8Y/




読者登録はどなたでも大歓迎です。




アメンバーにつきましては 




至って個人的な事を書いているため




ブログを通して、事前に交流のある方





看護師・看護学生ブログを書かれている方に限らせて頂いています。




予めご了承下さい。















シングルマザー ブログランキングへ




テーマ:
今の病院は老人病院なので

看護師としての新しい知識はあまり勉強できません。

もうすぐ2年、少ないながらも得るものは得た感があります。

給料少ないのに、今後夜勤が減るというお達しもあり

退職金は耳アカ程度

昇給もハナクソ程度

よく調べもせず、入職しちゃったなー。

訳の分からないドクターと病棟体制の不安定さもありで

転職を考えています。

先日、母校の看護学校から

看護教員にならないかとお誘いを受けてノリノリでした。

経験丸5年でなれるそうで、あと1年半後にとのことでした。

でもよくよく考えると

私みたいなぺーぺー看護師に何が教えられるのか

興味はあるけど、もう少し経験積んでからでもよいのではと思い

まずは臨床経験じゃ‼️

気になる急性期の病院に履歴書送ってみました。

今度、面接行ってきます。

知識とアセスメント力が欲しいなー😅
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
百才近いおばあちゃん(患者さん)

おばあちゃんの手がとても冷たかったから

手を握ってみたら

私の手が温かくて気持ち良かったのか

私の手を自分のほっぺに持っていき

スリスリしてる😄

可愛い‼️😍

癒される〜(*'▽'*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事に迷ったとき、疲れた時に見て

いつも励まされ、また頑張ろうと思えるものがあります。

それは、前に働いていた急性期病院で

私の名前を名指しで書いてくれた、患者さんからのお褒めの投書。

病院の入り口の投書箱に投函され、貼り出されたものです。

写真を撮って今でも大切にしています。

患者さん、ありがとうこざいます。

今でも、この投書に励まされています。





1週間ほどの入院でしたが、その中でも

手術後の看護師さんの中で

レナキンさんという看護師さんの対応が素晴らしかったです。

患者様が年上であろうが、年下であろうが

とても言葉遣い、一つ一つの仕草や心遣いに優しさを感じました。

是非他の看護師さんも、ああいう対応をしていただきたいと思いました。

入院させていただいて、気持ちよく入院生活が送れました。

レナキンさん、これからも頑張ってください。

20代 女性




それを見たときも泣いたけど、また今回も見て嬉しくて泣きました。

当時、仕事が遅くて、先輩はじめ、同僚には出来ないレッテルを貼られていたと思います。

でも、私の看護は患者さんの心には届いてるはず。




その他にも、受け持ちして、

退院後の生活について相談に乗った

高齢の一人暮らしの患者さん。

退院後、「会いに来たよ。あの時はありがとう」

看護師やってて良かったと思う瞬間ですね。

仕事を早くこなそうとすると

どうしても患者さんの気持ちが置き去りになりがちです。

患者さんの気持ちに立って看護する初心を忘れず

また頑張ります!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日勤に発熱、嘔吐、その他急変したときは

もちろん主治医が診ますが

うちの病院、夜間帯は外部のドクターが

要は泊まりのアルバイトで当直室に1人だけいます。

何か指示をもらうときは、患者さん説明を

事細かにしなきゃいけません。

面倒くさいですね。

指示1つもらうのも時間かかります。

何がヤダって、

当直医に電話したとき寝てたみたいで不機嫌なこと。

仕事なんだから気持ちよく来てよ…と言いたくなります。

電話だけで「様子見て!」と切られることも。

病棟に来たけど、患者さん診察せず、

看護師の話だけで点滴の指示出すドクターも。

怖いわー。

だから、次の日の朝、主治医が来るまで様子みていいのか

すぐに当直医を呼ぶべきか…

夜勤は、かなり精神すり減ります。

何もなければ、夜勤は好きなんですが。

看護師なめんなよ、で師長さんに

態度の悪かった当直医に関しては報告します。

患者さんの命かかってますからね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。