母方の不思議な能力 | 魔法石の庭ver.2

魔法石の庭ver.2

スピリチュアル界と、ちょっとパワーストーンブログになっています。

 不思議系の話なので、こっちに書きます。

 

 母と、母方の姉妹の話になり、なんと一番下の叔母は、「給料を使ったことがない」のだそうです。

 何故かと言うと、叔母はほぼパチプロ。家は一応大きな農家なのですが、叔父と叔母がパチンコで稼いで、1回につき平均7万の儲けを出しています。

 それで家計をやりくりしているので、本業のお金を使わないとか。

 

 先日、母方の三姉妹でその3番目の叔母の行きつけという回らないお寿司を食べに行ったそうですが、叔母曰く「出る台は見て分かる。光ってるとかそういうんじゃないけど、『これは出る』と直感で座ると、すぐ出る」のだそうです。

 正直、うちの母もびっくりしていました。というのも、3番目の叔母は、徹底的なリアリストで、そういう「不思議系」にはとんと疎いはずだったのです。

 なんでも、母方の祖母がそういう霊感とかが強かったので、それを霊感だと思わずに叔母は使っているのだとか。

 

 逆に、2番目の叔母の家は、一時期借金があったりして、それは全部返したのですが、今も蓄えはあまりない状態。

 で、原因は、これも私も初めて聞いたのですが、「叔父の競馬」だそうで。「だから、お姉ちゃんもTちゃん(3番目の叔母)も、うちの人にお金を渡したりしないで。必要なら私に直接渡して」と言っていたそうです。

 

 うちの父も、「真面目で温厚なあの人が……」と絶句していたそうで。

 実際、人が良すぎて、連帯保証人になって逃げられたこともあるとか。叔父は、人は良いんですよ。でも、競馬の借金・使い込み癖があるということで。

 

 で、2番目の叔母が、一番デキる女なんですよ。今、定年退職した後にまた再就職して、いわゆる大型ショッピングモールで働いているのですが、「グッドスマイル賞」か何かを貰って、お給料もアップしたとか。

 やっぱ、デキすぎる女性には、そういう人が付くのかなあ……と、母と話しました。

 

 うちの母なんかは、天然ちゃんです。なにせ、言葉の悪い芸人さんがよく使う「チンカス」の意味を知りませんから。「かみなちゃん、チンカスって何?」と聞かれ、娘の私が言葉選びに困りましたよ。

「おちんちんに溜まるカスみたいな人間だってことだよ」と言ったら、「おちんちんにカスなんて溜まるの?」と言われ、「うちの父は包茎じゃない」という余計な知識を得てしまいました。もしくは、包茎だけど綺麗に洗ってるとか。

 

 女性は、完璧より、ちょっと抜けてる方が、そこそこ幸せに暮らせるのかもしれませんねえ。

 あ、でも、うちは私も弟もほぼニートですけどね。子育てには失敗したんですね……。まあ、子育ては祖父と祖母がやってたようなものですけど、母がやっててもやっぱり失敗した感じはありますね。