肌ラボ:白潤プレミアム | 魔法石の庭ver.2

魔法石の庭ver.2

スピリチュアル界と、ちょっとパワーストーンブログになっています。

 ちょっとはこっちも更新しなくちゃですね。

 

 正直、美容カテゴリは3rdの方にもあるので、どっちで書くか迷うのですが、こっちの更新が少ないときはこっちでしようかな……。

 

 ということで、美容です!今まで使っていたハトムギ化粧水を使い切ったので、肌ラボシリーズができた頃から使っていて、お肌の調子が良かった肌ラボシリーズの中から、「白潤プレミアム」を買いましたよ。

 

 プレミアムと書いてありますが、普通の白潤とは2~300円くらいしかお値段は変わりません。普通のドラッグストアなら1000円しないで買えちゃうんじゃないでしょうか。

 

 なんでも、「ホワイトトラネキサム酸」なる物質が日焼けの原因であるメラニン色素を抑え、更に抗炎症成分でもあるので、吹き出物などにも効果有り、だそうです。

 

 そして、ビタミンC誘導体により、既に日焼けしてしまっていても軽減することができます。

 シミやソバカスにも効くそうですよ。

 

 そもそも、ビタミンC誘導体ってなんじゃ?と思う人もいるかと存じますが、ビタミン誘導体は、元々大きな分子で、そのままでは肌から吸収できないビタミンの粒子を細かくして、お肌に入っていけるようにする成分なのです。

 

 さて、この白潤プレミアムですが、普通の肌ラボシリーズよりも若干べたつきは抑えられています。極潤を使った人なら分かると思いますが、極潤はなかなか皮膚に入っていかないんですよね。

 

 この白潤プレも、普通の化粧水と比べると、確かにお肌への浸透は良くありません。

 1回につき、500円玉くらいを手のひらに取って肌に付けているのですが、ハンドプレスだとかなり時間がかかると思います。

 本当はハンドプレスの方が肌に負担がかからないのですが、私はパッティングしてしまっています。

 

 しかし、一旦肌に入ると、憧れのもちもちツヤ肌ができあがります。

 手で肌を触ってみても、ぷるぷるしているのがわかるほど。

 肌ラボシリーズにはヒアルロン酸がかなり含まれているので、その効果かと思われます。浸透させるまでが一苦労ですが、そうやって手をかけるだけの効果はありますよ。

 

 一応、@コスメを読むと、「美白感はあまりない」とか「浸透させるのが大変」とか書かれているのですが、「今まで使っていた化粧品でできたニキビが、これで治った」とか「これで1000円しないのはすごい!」と、@コスメでは平均点数5(最高が6?)と、かなりの高評価を受けています。

 

 そう、何よりも、プチプラってところが良いですね。1000円で買えちゃうなら、学生さんだって買えるお値段だと思いますし。

 なんでも、韓国・中国・台湾などの外国では、「日本の安い化粧品の質が高い!」ということで、自分用にとかお土産用に爆買いしていくらしいです。

 もちろん、SKⅡとか資生堂などのそこそこ高級な化粧品を買っていく人もいるらしいですけど。でも、それは物価の違いで、そこそこお金持ちしか買えないということらしいです。

 

 白潤、今のところは、私も使い始めたばかりなのですが、悪くはないですよ。

 以前使っていた極潤も良かったですしね。皆さんも肌ラボの世界に踏み込んでみてはいかがでしょうか?