外回り外歩き・・・2024.06.13編 | フィギュア・カフェ

フィギュア・カフェ

楽しいコレクションライフのためにフィギュア作品を紹介させていただいています。時々(?)、戯言も書きますが・・・。駄文ですが、よろしくお願いします!

m(__)m

 

暑さがつらく感じる日中になってきました。途中、自販機にお世話になるくらいで熱中症には要注意ですね。

 

 

 

今日は「外回り外歩き」編です。引き続き探し求めているアイテムがあるのですが、未だ出会えずという・・・気を取り直してまいりましょう。

 

2024.06 ネタ by フィギュア・カフェ

 

トイズキャビン社製 1/64 SUZUKI アルト です。9代目となるモデルですが、低燃費で扱いやすさと操作性も考慮した身近な車といったところでしょうか。

グレードが2種、それぞれのカラーバリエーションが3色の計6種構成です。

ハイブリッドS が、フェニックスレッドパール ホワイト2トーンルーフ 、 シルキーシルバーメタリック 、 ホワイト で、上位グレードとなるハイブリッドX は、ダスクブルーメタリック ホワイト2トーンルーフ 、 アーバンブラウンメタリック ホワイト2トーンルーフ 、 ソフトベージュメタリック ホワイト2トーンルーフ です。外観上の違いは、ハイブリッドSがホイールキャップデザインで、ハイブリッドXがアルミホイールデザインになっています。

 

2024.06 ネタ by フィギュア・カフェ

2024.06 ネタ by フィギュア・カフェ

2024.06 ネタ by フィギュア・カフェ

 

ハイブリッドXが、ダスクブルーメタリック ホワイト2トーンルーフ(写真左)で、ハイブリッドSが、フェニックスレッドパール ホワイト2トーンルーフ(写真右)で撮影しました。

ギミックは、車輪が転がる「コロ走行仕様(メーカーページより)」です。

 

2024.06 ネタ by フィギュア・カフェ

 

ミニカーの特権、ルーフとシャシーが観賞できる!本モデルもデザインをしっかりしてくれているのでうれしいですね。

 

アルトといえば・・・

 

2024.06 ネタ by フィギュア・カフェ

 

やってしまうんだな・・・(笑)

standstones社製のアルトワークス(HA36S)と同社製 ラパンですね。スケールが同じだと同系統車と並べられたり、ディスプレイテーマの幅が広がってコレクションが楽しくなりますね!

おあとがよろしいようで・・・

 

 

 

それでは本日はここまでです。お付き合いいただきありがとうございました。またこの場所でお会いしましょう。

 

今宵はここまでにいたしとうございます。

m(__)m