外回り外歩き・・・2024.06.20編 | フィギュア・カフェ

フィギュア・カフェ

楽しいコレクションライフのためにフィギュア作品を紹介させていただいています。時々(?)、戯言も書きますが・・・。駄文ですが、よろしくお願いします!

m(__)m

 

疲労?で最近、帰宅すると1~2時間意識がなくなります(笑)。マイPCがすごく年季がたっており、起動に時間を要するので待ってる間に・・・つい。まずは、梅雨ですが、暑くなる季節には気を付けないとな、と思っています。

 

 

 

さて、今日は「外回り外歩き」編です。

 

2024.06 ネタ by フィギュア・カフェ

 

Jドリーム社製 ミニ焼却炉マスコット です。大きくは丸いタイプAとボックスタイプBがあり、Aタイプに シルバー、グレー 、 Bタイプに シルバー、茶レンガ、赤茶レンガ とあり、計5種類構成になっています。

「焼却炉!?」って気になっており、回そうとするときにいつも他のマシーンを回している方とタイミングが被るので見送っていました(笑)。完全に余談です!

 

2024.06 ネタ by フィギュア・カフェ

2024.06 ネタ by フィギュア・カフェ

 

写真は、Bタイプ茶レンガ(写真左)とAタイプシルバー(写真右)です。組み立ては、煙突を立てるくらいです。

 

2024.06 ネタ by フィギュア・カフェ

 

ギミックは、Aタイプは蓋をレバーで開閉、Bタイプはスライド式で開閉します。何気に金属光沢が魅力的なシルバーでした。

 

身近にこういったミニ焼却炉をみかけなくなりましたが・・・

 

2024.06 ネタ by フィギュア・カフェ

 

やってしまうんだな・・・(笑)

メイドさんがいるような大きなところなら・・・?失礼しました(笑)。

写真は、AQUA SHOOTERS! 06 大塚ことみ(2021年製) と旧エポック社製 カラス(2013年製) より、ゴミ袋 を合わせてみました。そもそもゴミやカラスをラインナップに取り上げたことが当時ビックリで思わず回したアイテムをここで取り上げようとは思わず(笑)。

できれば、アウトドアシチュエーションの方がより魅力的にディスプレイできると思います。

 

おあとがよろしいようで・・・

 

 

 

 

それでは本日はここまでです。お付き合いいただきありがとうございました。またこの場所でお会いしましょう。

 

今宵はここまでにいたしとうございます。

m(__)m