外回り外歩き・・・2023.12.08編 | フィギュア・カフェ

フィギュア・カフェ

楽しいコレクションライフのためにフィギュア作品を紹介させていただいています。時々(?)、戯言も書きますが・・・。駄文ですが、よろしくお願いします!

m(__)m

 

12月1週目が過ぎました。時間が早く進んでいるような、思った進捗ができず焦り気味です(苦笑)。

 

 

今回は、「外回り外歩き」編です。次の主役?を感じるのに目が留まったので・・・

 

2023.12 ネタ by フィギュア・カフェ

2023.12 ネタ by フィギュア・カフェ

 

辰にちなんだ、龍、ドラゴン・・・たまたまなんだけどやってみました。

 

2023.12 ネタ by フィギュア・カフェ

2023.12 ネタ by フィギュア・カフェ

 

SO-TA社製 指乗せドラゴン です。既視感おありな方、はい。こちら、2023年2月登場でしかも、自分もWF2023Sにて限定版の”蒼黒”を購入しておりました。脚と尾の間に指を通すと乗っかってる感じになる独特のスタイルが特徴です。

 

2023.12 ネタ by フィギュア・カフェ

 

蒼黒と並べるとより雰囲気が出ますね。

 

2023.12 ネタ by フィギュア・カフェ

 

ちなみに今回のものはミニブックの代わりに”公認契約書”が付属しております(笑)。裏は組み立て解説になっていますが、こちらをよく読んで大切に扱いましょう!

 

続いて・・・

 

2023.12 ネタ by フィギュア・カフェ

2023.12 ネタ by フィギュア・カフェ

2023.12 ネタ by フィギュア・カフェ

 

あらかわいい(笑)

クオリア社製 虹龍さん マスコットフィギュア です。虹いろ、桃はな、お日さま、森かぜ、雨ぞら・・・の5種類のラインナップです。写真のものは、森かぜ龍さんです。

ご覧いただけるようにパステル調の色合いと丸みを帯びたスタイルで可愛くめでるタイプの龍ですね。クリアパーツを多めに採用することで色の引き立てとクオリティ感が上がった感じがします。

癒し系のスタイリングはお部屋にデスクトップにリラックスな空気をもたらしてくれるでしょう。

 

そして・・・

 

2023.12 ネタ by フィギュア・カフェ

 

やってしまうんだな・・・(笑)

海洋堂製のあのドラゴンにも登場いただいて、ガチャアイテムによる龍、ドラゴンで並んでいただきました。干支とともに好きなデザインのモデルを飾るのも楽しみの1つになると思います。

おあとがよろしいようで・・・

 

 

 

それでは本日はここまでです。お付き合いいただきありがとうございました。またこの場所でお会いしましょう。

 

今宵はここまでにいたしとうございます。

m(__)m