外回り外歩き・・・番外編(第12回大阪モーターショー備忘録) | フィギュア・カフェ

フィギュア・カフェ

楽しいコレクションライフのためにフィギュア作品を紹介させていただいています。時々(?)、戯言も書きますが・・・。駄文ですが、よろしくお願いします!

m(__)m

 

今日は、インテックス大阪で開催されていた「第12回大阪モーターショー(OSAKA MOBILITY SHOW 2023)」に行ってきた記録を残しておこうと思います。期間は、2023年12月8日~11日で、自分はスケジュール調整でなんとか最終日の11日に参加できました。

 

今回はその記録を残していこうとほとんどが写真です。しかも、大容量40枚程度?構成です。

 

2023.12 ネタ by フィギュア・カフェ

 

入った入り口がいつもと異なって逆側からだったので、中からの撮影になりましたが、「INTEX OSAKA」のロゴです。来たな~という実感がとれますね。

 

2023.12 ネタ by フィギュア・カフェ

 

記念に公式ガイドブックの表紙です。このあと思い知ることになるのですが、時間がなかったので予習をまったくできておりませんでした(苦笑)。

 

さて、画像記録です!

 

TOYOTA、LEXUS、DAIHATSU編

 

2023.12 ネタ by フィギュア・カフェ

2023.12 ネタ by フィギュア・カフェ

2023.12 ネタ by フィギュア・カフェ

2023.12 ネタ by フィギュア・カフェ

2023.12 ネタ by フィギュア・カフェ

2023.12 ネタ by フィギュア・カフェ

2023.12 ネタ by フィギュア・カフェ

2023.12 ネタ by フィギュア・カフェ

2023.12 ネタ by フィギュア・カフェ

2023.12 ネタ by フィギュア・カフェ

2023.12 ネタ by フィギュア・カフェ

2023.12 ネタ by フィギュア・カフェ

2023.12 ネタ by フィギュア・カフェ

2023.12 ネタ by フィギュア・カフェ

2023.12 ネタ by フィギュア・カフェ

2023.12 ネタ by フィギュア・カフェ

 

夢あるコンセプトカーもあって、朝一突貫してよかったと思いますが、さすがに、レクサス LBX 、トヨタ センチュリー 、 クラウン系 は本当に多くの人に囲まれ撮影できずに残念でした(遠目には見せていただきましたが)。

 

MAZDA 編

 

2023.12 ネタ by フィギュア・カフェ

 

ブースにまず目に入ったこちら。サンプルの展示が研究室にあるようなケースでこれも目を惹きましたね。

 

2023.12 ネタ by フィギュア・カフェ

 

回り込んだ先には・・・!?多くのトミカの展示。思い出の1台を探してみよう!なんて、大変ですよ!?(笑)

 

2023.12 ネタ by フィギュア・カフェ

 

回転ステージには赤く輝くコンセプトカー。

あとロードスターRFの展示にも多くに人に・・・撮影は断念しましたが、美しいスタイルとカラーリングが魅力的でした。その前にはお子様が乗れるミニロードスターも!?

 

SUZUKI 編

 

2023.12 ネタ by フィギュア・カフェ

2023.12 ネタ by フィギュア・カフェ

2023.12 ネタ by フィギュア・カフェ

2023.12 ネタ by フィギュア・カフェ

2023.12 ネタ by フィギュア・カフェ

2023.12 ネタ by フィギュア・カフェ

2023.12 ネタ by フィギュア・カフェ

 

軽に2輪に多彩な展示で楽しませてくれるブースでした。最後のスウィフト、カラーリングといい雰囲気といい現実的なかっこよさでしたね。

 

SUBARU 編

 

2023.12 ネタ by フィギュア・カフェ

2023.12 ネタ by フィギュア・カフェ

 

レヴォーグ系、ソルテラ、クロストレック・・・人気でした。うん、多くの人に囲まれていました。撮れなかった・・・。個人的にもレヴォーグはお気に入り車種の1つなので間近に見れるのは本当にいいですよね。

 

NISSAN 編

 

2023.12 ネタ by フィギュア・カフェ

2023.12 ネタ by フィギュア・カフェ

2023.12 ネタ by フィギュア・カフェ

2023.12 ネタ by フィギュア・カフェ

2023.12 ネタ by フィギュア・カフェ

 

ハイパーフォース・・・うん、かっこよすぎる(語彙力)!どことなく歴代の日産スポーツカーのDNAを感じながら力強く新しい雰囲気・・・コンセプトカーの妙だと思います。

 

MITSUBISHI 編

 

2023.12 ネタ by フィギュア・カフェ

 

あとなんといってもラリーのサポートモデルで デリカ D:5 の小ジオラマステージの展示は臨場感満点で下からも見ちゃいました(笑)。

 

HONDA 編

 

2023.12 ネタ by フィギュア・カフェ

2023.12 ネタ by フィギュア・カフェ

2023.12 ネタ by フィギュア・カフェ

 

かわいい、かっこいい、力強い・・・多彩な魅力の車種の展示で楽しませてくれました。コンセプトカーは、往年のシ〇。ーや最近のNシリーズの雰囲気を感じますね(個人の感想です)。

クラス的に興味深いアコードは人気でやはり囲まれていましたね。

 

そして、メーカーブースを離れて歩いていると以前にある企画で見かけたあの車と思しき姿が・・・

 

2023.12 ネタ by フィギュア・カフェ

 

FD3S RX-7・・・。

そうYouTubeで、”関西マツダ”さんが企画動画をあげられていました。「FD3S、新車に戻します!」←自分もたまたまサムネに上がっていたのを見かけて見せていただきましたが、当時まだ最終まであがってなくて最後を見れずにいたあの実車ですよ!

ブレーキパッドの”MAZDA”のロゴ・・・動画を最後を見れていなかったけど、確かに気になって興味を持っていたあのFD3S。本当にきれいに仕上がってしかも公道走行できる証の車検シールまで!勝手に懐かしさがこみあげていました。

ただ、見て写真を撮ったはいいけど、記憶違い?(苦笑)がこわかったので念のためブースのスタッフさんにお聞きしたところ間違いなく、現車に合えた喜びをこのひととき味わわせていただきました。

 

インポートカーブースも一通り見せていただき、夢見る時間をもらった気がします。以前、自分が一目ぼれしたあの車、メーカーさんは参加されておらず少し寂しかったですが・・・。また、次回、素敵な車に会えますように・・・。

 

おあとがよろしいようで・・・

 

 

 

それでは本日はここまでです。お付き合いいただきありがとうございました。またこの場所でお会いしましょう。

 

今宵はここまでにいたしとうございます。

m(__)m