外回り外歩き・・・2020.01.30編 | フィギュア・カフェ

フィギュア・カフェ

楽しいコレクションライフのためにフィギュア作品を紹介させていただいています。時々(?)、戯言も書きますが・・・。駄文ですが、よろしくお願いします!

m(__)m

 

昨日今日とこちらでは気温が暖かめでした。歩いていた時には少し汗ばむくらいでした。暖かいのはいいけどこの時期はすぐに寒くなるので寒暖差には気を付けないといけません。ウィルスの対策も万全にマスク常用、うがい手洗いは必須。アルコール消毒用のウェットティッシュもしばらく手放さない方がいいかもしれません。備えあれば・・・です(´・ω・`)ノ

 

やることたんまりながら(苦笑)外歩きを少しだけしてきました。別件もあったのでそちらが重要?かもですが(笑)。

2020.01 ネタ by フィギュア・カフェ

 

今回はこれを回しました。

エポック社製 カプセルコレクション ラジカセとCDラジカセ 全4種

ラジカセは古さを隠せませんが、CDも?かなー。今となってはダウンロードが普及しちゃってるから音楽の持ち歩きも標準装備でちょっと何かわかんないという方も増えていることでしょう。ラジカセ、CDラジカセともに2色を用意、ラジカセにはカセットのミニチュア(ケース付き!(笑))、CDラジカセにはCD(ケース付き!(笑))という豪華な内容。しかも開閉仕様でそれぞれセットできる。CDに至ってはクリアパーツ成形から片面塗装で読み込み面がちゃんとクリアで再現と地味なこだわりも魅せる代物です(笑)。ラベル用シールも付属して、まー飾るしかないんだけど(笑)。

2020.01 ネタ by フィギュア・カフェ

お気に入りなCDラジカセ(笑)。CD開閉部はプッシュ開閉を再現!やべー面白い(笑)。

脱線がひどくなるのでこの辺で・・・

前回からのテストというか練度訓練(笑)。

2020.01 ネタ by フィギュア・カフェ

グルーガンで成形に挑戦(笑)。

2020.01 ネタ by フィギュア・カフェ

前回の通り如何に充填するか、に尽きる。シリコン型はグルー樹脂の温度には十分耐えるのでそちらの劣化はなし。あとは仕上げねー。

と、先日友人と食事の中で話してたアレを・・・

2020.01 ネタ by フィギュア・カフェ

ミニルーターを購入してみました。自他ともに認める超不器用な自分、ものになるかもわからないので訓練もかねてダイソーさんでハンディ仕様をチョイス。練度と伸びしろが出てきたらもうちょっとしっかりしたものを購入します。といっても、これおもちゃ(笑)じゃないので、能力を理解できれば重宝するできるやつです。ちょこっとやってみたら楽しかった(笑)ので、ブラシや軸、バフを買ってしまった!?

実はかつて仕事で使ったことあるけど、あの時は相手金属だったしなー豪快にやっていい状態だったしなーだ、大丈夫だろうか・・・(笑)

季節のワルノリディスプレイですが、もちろん、上の記事もそうなんけど・・・はい!

2020.01 ネタ by フィギュア・カフェ

毎度毎度・・・日にちが迫ってくるといけない虫が・・・。前回までの一環でイメージを固めているつもりが、専用の樹木欲しくね?地面変えてみね?小物入れてみね?・・・昨年とは同じイメージでもというのは変わっていないのですが。樹木は以前ぜんこちらで制作した仕様を参考に反省点もかねてバージョンアップ。1.0mm針金を適当な長さに設定して20本!!!用意。幹からの枝分かれに表情を持たせるべく根幹を太くしました。実は、写真から次ステージに入っていて今は台座を固定中。これ、高すぎ?な心配はあれど、その時はその時で(笑)

おあとがよろしいようで・・・

 

それでは本日はここまでです。お付き合いいただきありがとうございました。またこの場所でお会いしましょう。

 

今宵はここまでにいたしとうございます。

m(__)m