だんだんいなくなる友人

あの頃は楽しかった。


ドンドンギブアップする塾友。


だんだんいなくなる日能研


さみしいよー大泣き下のクラスので仲良かった子もういないし、仲間外れだしつらたんだよ大泣き


  授業についていけないリタイア

やめた塾友ママにばったりひらめき


まだ、日能研で頑張ってるのかな?笑ううさぎ

うちの子は、今、学研に行く所で、最後お話出来ずに去ってしまって、申し訳なかったんだけど泣くうさぎこの子には、中学受験は向かなかったみたいで、上の子は御三家だから、大丈夫かと思ったら、また違うのよね汗うさぎそれじゃまたね笑ううさぎ


お姉ちゃん御三家だったのか不安

確かおととし、にサピックスだとは聞いたな。

あれ?サラッと御三家自慢ひらめきはてなマーク

考えすぎすぎかニコニコ


娘が、仲良よかったし、スゴイいい子で、国語で100点超えなければ、お父さんに怒られる無気力

算数で、40点しかとれなくて、朝4時から、勉強させられてれる無気力とか話していた子だよねひらめき


地頭かー。遺伝はどこへ?

早期撤退判断がスゴイなー。さすが御三家母指差し学研に切り替えするあたりが、またすごいひらめき


私だったら、公園に放牧🐄するだけだもんな真顔


  ギブアップ

夏期講習前に辞める

夏期講習後に辞める

夏期講習に辞めるびっくりはてなマーク

夏期講習が辛すぎて、ギブアップしたいが、親が、お金払ったから、夏期講習は行くけど、退塾するんだラブ


って、ウキウキな塾友もいるらしく、さらにつらたん大泣き


あたしも辞めたい大泣き

  参加コスト

この前の本の人がさ、参加コストから撤退できない!とかいってて、それは違うかな?って思って!

参加コストって、塾代なわけで、

無駄になったムキーむかっ

みたいな、貧乏なのか、アタオカなのか、そんな低レベルな人は少なくても日能研にはいないし、撤退だとしても、勉強した時間も知識も無駄にはならない。

参加コストが、撤退出来ない理由じゃなくて、私の子ならできるはず、私の子なんだから、出来ないはずはない、私の子なんだから、まだ努力が足りないだけ、私の子だから、もっと頑張れば、きっと出来るはずひらめき

母親の狂気

ただ狂ってるだけで、子供の気持ちも無視

御三家?自慢できる子がほしいだけの見栄っ張りな馬鹿な親ひらめきなわけよ!実際↑の人なんて、サラッと撤退だもん泣き笑い


気持ちはわかるんだけどね。私も少しは同じ気持ちあるしひらめき同じ馬鹿な親だよ!

辞めたい病ぐすん
そりゃ、辞めたいよね。。。
自分は頑張っても神ファイブは超えられないし、友達はいなくなるし、私も始めた自分の知識の無さに申し訳ない気持ちだよ!

中学受験はめちゃくちゃ過酷ゲロー




 

こここう

 


 

 


 


イベントバナー



イベントバナー