地頭?やる気?

娘は地頭以前にやる気0不満勉強何それ?楽しくない怒り

勉強しろっていったことがない

何かの新しいマウンティングはてなマーク驚き 

たまに見かける自ら勉強します風な本やブログを見ては、優秀な子供達とわが子を比較し悲しくなった。。


入塾したからには!勉強しようね爆笑と一生懸命話しかけた。本当に無駄な時間だった真顔


それが、塾友がクラスが上がったタイミングで変わった怒り必要なのはライバルだった

馬を水辺に連れて行けても水を飲ますことはできない




  早すぎる授業、多すぎる課題

👆凄い勉強になりました。

だんだん難しくなる授業。。4年生の終わりから入ったためか、成績は低空飛行。やっと持ち直した昇天

と思えば増える授業、増える宿題、増える範囲。。

どこまで行っても追いつけない

そして、クラスが上がり、クラスで内容が違う授業

だめだ…間に合わないゲロー

。。そんなの聞いてない滝汗ここで、プリンター購入


 

 

  大体レベルが違うから

私のような、高校は推薦、大学はAO入試、就職したのにことぶき退社🌸

そんな舐めた生き方した人間が、教育パパやママに勝てるわけなーいゲロー

ノウハウもわからーん!

センターってなに?

中学受験っていつあるん?

そのレベルなんですわ。悲しいけど、、、


  戦う娘

ライバル打倒に燃える娘に何ができるはてなマーク


勉強は教えられないし、受験勉強もイマイチやり方わからないから!とまた逃げてた悲しい

逃げるのは辞めるびっくりマーク逃げ癖だけは似ないでほしいから昇天

プリンター購入は非常に良かった。

ノートに切り抜きを貼って書込みしてる。

あとは何ができるか?
にっこり歴史が後期から始まるんだって!〇〇ちゃん🏠にあった、日本の歴史がほしい。

これが狂気の大人買いポーン


 

 にっこりそんなに読めないかもしれないからぐすん

最終的にメルカリでうるから気にしないでニコニコ


メルカリを使ってみてね!500円分お得にお買い物できる招待コード【VJWJBA
🎁アプリをインストールして登録してね👇https://merc.li/dDedmNWRa

要らないものは売る!売ったお金で劇団四季ひらめき



  頑張る娘を応援したい🚩

大人しくて、いつも私の後ろに隠れていた娘突き進む怒りそうやって大人になって行くんだね。。。


嬉しくもあり、さみしくもある。。。


寂しい。。。。。下の子には永遠に赤ちゃんで、、とも思うが、上がいるから、成長が早い不安私の赤ちゃんはもういない泣き笑い


とはいえ、凄まじい中学受験。

早すぎる!ジェットコースターなのか?

首都高なのか?はやい!早すぎる!付いていくのでやっと!もっと早くなるの?え?サピックスさんはもっと早いの?しぬね昇天もう無理ー大泣き


をサポートするので、まだまだ私も忙しそうニコニコ


日能研さまの説明会がつまらな過ぎて、、、、、、資料だけでいいよ。。。時間とってプレゼンするなら、プレゼンする意味を考えた方がいいよ!
悪口はクビ?
時間は結構あるはずの私が思うのは本当失礼!ごめんなさいお願い
日能研は素晴らしい会社立ち上がる最高にイケてるスター

地頭とは?

学校など教育で与えられるのではなく、その人にもともと備わっている本来の頭の良さのこと。 博識であることではなく、論理的に考える力、また考えたことを伝えるコミュニケーション能力のことを指す場合が多い言葉です。

地頭ってどこかで測れるのかな?変わることはないのかな?地頭悪い場合はどうすれば?次回も楽しみ♥

やる気に地頭で優勝出来るのか?そもそもゴールまでいけるのかな無気力




イベントバナー



イベントバナー