コロナのおかげで助かったー | 大人女子のリアルな日常

大人女子のリアルな日常

ハイブランドもプチプラ服も大好きなミドル世代ママです。無理せず買えるアイテムやちょっと奮発して取り入れたいアイテムなどをご紹介しています^ ^
子育てネタや旦那ネタもあり。
リアルな大人女子の日常をUPしています。


ご訪問ありがとうございます。


ukallliです☺︎


コーデ記録、購入品紹介や日々の事、
大人のリアルな日常をUPしています。


3人の子供がいるママです*

Instagram▶︎https://www.instagram.com/uka_llli/


PARTE▶︎https://parte.tv/u/ukallli



アメトピ掲載記事




体調不良ネタ続きますw



過呼吸起こしたのは先月のことなんですが

今月は膀胱炎になりました笑い泣き



よりによって日曜日の朝に症状が出て

昼には真っ赤な血尿に血の塊までゲロー



マジで焦りました。



何度かなった事はあるけど、

ここまで酷いのは初めて。



しかも週末から石垣島旅行の予定だったので

何としてでも早急に治したい



でも日曜日。



近くの救急病院は、



🏥『膀胱炎ですか。今日は専門医がいないので見れません。明日まで我慢するか他探してください。』



私『でも症状ひどくて、血の塊まで出てるんです‥薬だけでも貰えませんか?』



🏥『じゃあ尚更専門医に見てもらった方がいいですね。』



電話の看護師めちゃくちゃ塩対応。



前回の過呼吸の時は、

旦那が何て言って電話したかわからんけど

すぐ来てくださいって言ってくれたのに!



でも膀胱炎ってシンプルにしんどいよ!?



早く薬飲んだら、早く治るんだよ!?



どうにかしてすぐに薬をゲットしたい。



Googleで探しまくるも、日曜日に診察してる

内科もしくは泌尿器科なんて見つからない泣



そしたら広告でオンライン診療ってのが

でてきた。



見たら膀胱炎も診察可能!



神様!!



ありがとう!!



これもコロナのおかげでオンライン診療が

普及したおかげだよね。



コロナは大変だったし、

今でも無くなったわけではないけど

オンライン診療にWEB会議、

リモートワークにオンライン講座など

便利なものも増えた。



さくっと登録して、

96番待ちとかなってたけど30分くらいで

順番が回ってきた。



TV電話で診察して、

その後薬局に処方箋をFAXしてもらい

無事薬を手に入れました笑い泣き



薬局は、近所の救急病院の周りなら

土日でも当番制でどこか1つは空いてるから

そちらで対応してもらいました!



どこの薬局がやってるかは

事前に救急病院に電話して確認してたので、

そこを事前に登録してました。



薬を飲んで、一晩寝たらほとんど症状も治って

無事に仕事も旅行も問題無し!

と思ったんですが‥



続きは次の記事で。






おすすめアイテム!


レチノールは全人類にマジでオススメしたい!

これは使いやすいから初めての人にピッタリ!


BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム