美容院でカラー中に過呼吸に | 大人女子のリアルな日常

大人女子のリアルな日常

ハイブランドもプチプラ服も大好きなミドル世代ママです。無理せず買えるアイテムやちょっと奮発して取り入れたいアイテムなどをご紹介しています^ ^
子育てネタや旦那ネタもあり。
リアルな大人女子の日常をUPしています。


ご訪問ありがとうございます。


ukallliです☺︎


コーデ記録、購入品紹介や日々の事、
大人のリアルな日常をUPしています。


3人の子供がいるママです*

Instagram▶︎https://www.instagram.com/uka_llli/


PARTE▶︎https://parte.tv/u/ukallli



アメトピ掲載記事




少し前の日曜日。



いつもの美容院でカラーリタッチを

していた時の事です。



2歳になったのにいまだに夜中何度も起きる

息子のおかげで万年寝不足の私ですが、

その日はいつもにも増して寝不足続きでかなり

きてました真顔



朝起きてからちょっと貧血気味で

しんどいなぁと思いながらも、

いつも美容院の予約が2カ月先くらいまで

パンパンに詰まってて

なかなか変更できないこともあり

なんとしてでもいかなければと

行ったんですが‥



やめときゃよかったチーン



椅子に座った瞬間から嫌な予感がし

カラー材を塗り始めたら冷や汗と吐き気が‥

呼吸も少し苦しくて、手先と顔が痺れて‥



これはあかんやつ



でも、もうカラー材塗り始めちゃってるし

どうにもならんと塗り終わるまで堪えました。



貧血にたしかチョコレートって良かったよな‥

と思い、お茶請けに出してくれてたチョコを

口に入れたら、余計にあかんかった!!



あかん、あかん!



『ごめん、トイレ貸して‥💦』



と、まさかの美容院で嘔吐するはめにゲロー



心配してくれた担当ちゃんが

シャンプー台へ寝かせてくれて、

横になってたらすこし楽になってきて。



カットは諦めたけど、なんとかカラーだけは

終えて徒歩1分の自宅へ帰還。



だが、これは序章にすぎなかった!!



たまに、貧血起こしてこんな感じになる事は

あるんだけど数時間寝てたら治る事がほとんど。



でもこの日はどんどんしんどくなって

呼吸が苦しくて苦しくて、

ポカリ飲んでも吐いちゃうし

水分もとれなくて、旦那に



『病院つれてって‥』



とヘルプの電話。



旦那は子どもを連れて実家へ行ってたんですが

飛んで帰ってきてくれて

救急で病院へいきました。



でも、検査の結果は特になにもなく

吐いたりするのは自律神経が弱ってる、

呼吸が苦しいのと手や顔が痺れるのは

過呼吸になってるからと。



過呼吸‥ってこんななのか。



めちゃくちゃ苦しかった!!



自律神経弱ってるのは絶対寝不足のせいだよね。



やっぱり睡眠って大事なんだなぁ。



でも今は自分の意思で寝不足になってるわけじゃ

ないからどないしたらいいん笑い泣き



旦那は夜中子どもが泣いても気付かないで

爆睡しちゃうので任せる選択肢はなし。



昼間は平日は仕事だから昼寝なんかできない。



土日もなんだかんだ予定あるし‥





世の中のお母さん、お疲れ様です笑い泣き





流石にこの時は翌朝もまだしんどくて

仕事休んで1日爆睡しました!!






楽天お買い物マラソン開催中!


イベントバナー