石垣島旅行キャンセルで10万円吹っ飛んだ | 大人女子のリアルな日常

大人女子のリアルな日常

ハイブランドもプチプラ服も大好きなミドル世代ママです。無理せず買えるアイテムやちょっと奮発して取り入れたいアイテムなどをご紹介しています^ ^
子育てネタや旦那ネタもあり。
リアルな大人女子の日常をUPしています。


ご訪問ありがとうございます。


ukallliです☺︎


コーデ記録、購入品紹介や日々の事、
大人のリアルな日常をUPしています。


3人の子供がいるママです*

Instagram▶︎https://www.instagram.com/uka_llli/


PARTE▶︎https://parte.tv/u/ukallli



アメトピ掲載記事




オンライン診療で無事に膀胱炎の薬を

手に入れたんですが、

その日の夜おチビが発熱しました笑い泣き



月に1〜2回熱出すんだよなぁゲロー



保育園、どんだけウイルス充満してるんだ滝汗



でも不思議とコロナとインフルは

流行らないうちの保育園。



謎。



で、まぁいつもの風邪だと思ったんですけど

一気に夜中40度まで上がって、

さすがにインフルかコロナを疑いました。



自分は月曜日の朝に病院に行って

仕事に遅れるのを避けるために必死に病院探して

オンライン診療に辿り着いたのに、

結局子どもの熱で病院へ行く羽目に笑い泣き



まだトイレ近いしめっちゃ嫌だった‥。



朝一で旦那に診察券を出しに行ってもらって

小児科受診、コロナインフルともに陰性!



良かった!



熱も少し落ち着いていたし

元気に遊んでいたので、

娘(高1)に預けて仕事へ行きました。



娘が春休みで良かったー!



昼一で採用の面接があったので

本当助かりました。



娘から『お昼食べずに寝ちゃったー』と

連絡が来て、



その後、『熱40度あるんだけど』

と写真付きで連絡が来たんですが

明らかにぐったり滝汗



『坐薬入れて!』



と言ったのですが、



『ポカリに混ぜたらいい?』



と。



おーーい、娘よ!



坐薬飲ますなーーー!!



あわてて、旦那が家に帰り

無事坐薬を入れて、落ち着きました💦



娘には帰ってから坐薬の入れ方を

教えました泣き笑い



それにしても坐薬入れてもそんなに下がらないし

その日の夜も次の日もめっちゃ熱高い。



もう一回受診した方がいいか小児科に電話したら

坐薬で対応してもらったら大丈夫ですよと。



でもまたすぐ電話かかってきて


『同じ保育園でRSウイルスの子がいました。

特に薬があるわけではないですが、

RSが陽性なら高熱が続きます。

検査してみますか?

原因がわかれば少し安心だと思うので』


って。



旦那は陽性でも薬が無いなら、

別に行かなくてもいいんじゃ無いって言うけれど

他の病気を疑わなくていいなら

ハッキリさせときたいと思い連れて行きました。



結果は陽性🦠



RSは1週間くらい高熱が続いて

その後咳が1週間くらいで治って

2週間くらいはスッキリしない事が多いって

言われて週末からの旅行はキャンセル決定に

なりました笑い泣き



今回、3泊4日のフサキピーチリゾートで

大人2人、高校生、2歳児の4人で

20万ちょっとでめっちゃ安く行ける!

と思っていたのに、

結局キャンセ料を10万ちょっと払う羽目に

なりましたチーン



飛行機のキャンセル料高すぎるー!



飛行機って乗る人の名前も変えられないし不便。



もし変えられるなら、娘に友達と行ってきな

って言ってあげれたのに知らんぷり



その旅行、早くに予約してたから安かったけど

今同じ条件で予約したら倍以上する。



同じ内容なら安く行きたいよなぁ〜。








おすすめホテル!


⬇️子連れにオススメなフサキ!2回行きました🏝️



⬇️ここも好きなとこ❤️はいむるぶし🏝️

⬇️ここ行ってみたい!宮古島はまだ未体験。