塗装日和 | LFU blog

LFU blog

フルオーダーロッド・カスタムロッドの製作をしています。

お問い合わせは

lfu.japan.official@gmail.com

までお気軽にどうぞ。

自動車板金の人には

『(手間賃取れないのに)磨いたらアカンやろ。』

と言われたものの


そもそも趣味なんで


むーりー。



綺麗に塗れば別に磨く必要も無いっちゃ無いんですけど

磨くとより一層透き通り方とか光の反射具合とか綺麗なんですよね。



画像じゃ伝わらないんですけど





パール入りはエロイズム。






見えそで見えないチラリズム。




コンパウンドも種類多く使う程偉いってもんでもないのですが現在は4種類。


その後に最後の仕上げにひと手間入るのですが

画像はそのひと手間前です。



ぶっちゃけ並べて比べないと磨いてあるかないかはわからないし

一度使って何かしらでゴシゴシ拭いたら
車と同じ硬度のクリアなので磨く意味は無いっちゃ無い笑

雑巾で車ゴシゴシこするとどーなるかわかりますよね?

そーゆー事です。




あ、コンパウンド前には水研ぎ1,000番入れて肌を整えてます。



手間賃貰える板金塗装とは大きさも動くお金もそもそも違うので同じにされると困りますが

こんな感じでネーム等ウレタン吹いたら所は全部磨いてます。


新品だし

世界に一本のカスタムロッドだし

釣具屋に並んでる竿より


ピカピカの方が良いでしょ😊



そーゆー考えもあります。





ま、そうは言ってもそもそもは




ただの自己満です。






勿論工賃外ですし

これやってるから納期が遅いとかそーゆー事はありませんのでご安心を笑





ではまたー。