お金の勉強 | ukaのナチュラルライフ♪

ukaのナチュラルライフ♪

カラダのこと、ココロのこと、人生を楽しくするためにできることを書いています。

皆さま、おはようございます晴れ
久々、スッキリ晴れた空にココロも晴れやかな朝です音譜

最近、わたしはお金の勉強をはじめました。
お金の勉強といっても様々あると思います。
日本はお金についての教育は全くというほど受けてきていないと聞きます。
それを聞いて、それだけ色々な面で守られている国でもあるのかな?と思ってきましたが。。
これからはそうもいっていられなさそうですキョロキョロ

お金を得る方法とは。
お金を貯める方法とは。
お金を増やす方法とは。
必然的に提供しているお金(税金)の管理とは。

以上のようなことです。
これを漠然と考えていたり、どこか他人事だった今までですが、
これらをもっと知る。知ろうとしようと。
それがわたしの今年のタスクでもあります。
知識を持たず不安になるより、知識を得ることで安心を手に入れる。

これも、一つ一つ、一歩一歩。焦らずで行きたいと思います。

では、素敵な1日をキラキラ

〜*〜**〜*〜**〜*〜**〜*〜**〜*〜**〜

みなさんの健康はオーダーメイドです。

 

巷の情報、友達や家族が試してよかった健康にまつわる知識

などが、自分に合うとは限りません!

 

顔が一人一人違うように、体質もそれぞれです。

これから必要になってくるのは、

健康の知識以前に、

 

自分を知ることです。

 

自分の体質や自身を知ることができたら、

人生の宝を手にしたのと同じくらいの価値がある

私は思ってます。

 

最終的に、自分を守ってくれ、救ってくれるのは、

誰でもなく自分自身なのです。

 

自分を大切にし、自分のことをもっと知ってみましょう!

〜*〜**〜*〜**〜*〜**〜*〜**〜*〜**〜