クリスマス前に彼と芦野温泉へ行きました。

私たち行きつけの湯治場。
古いけれど清潔で、お湯は最高、食事も美味しい。
高齢者に優しい作りなので、母を連れていってあげたい温泉のひとつです。(実際はすぐ喧嘩してしまうので遠出は難しい。)
行きの道中、偶然蒸気機関車に遭遇。

こんなに身近に見たのは初めてで大興奮。
撮り鉄の気持ちが分かりました。
めちゃくちゃかっこ良かった…!
次の日は、急遽会津へ。

ノーマルタイヤだったのに雪が積もっていて焦りましたが、雲海が見れました。
目的は、会津ジイゴ坂学舎で売っているノート。紙質が良く書きやすいし、会津木綿柄の表紙が使っていて飽きさせないのです。

真空管のアンプが現役で使われていました。

父が持っていたのと全く同じものだったので記念撮影。
かかっていたのはサウンドオブミュージック。
まあ、これだけ懐かしいものに囲まれたら、感傷的にもなりますよね。
林檎が丸ごと入ったアップルティーを頂きました。

帰り道ではまた喧嘩してしまったけれど、総合的にはとても楽しい旅でした。