転職活動をしていました。
色々あって、先々のことも考え、中途半端な時期ではあるけれど、もういいかなと思いました。
20年勤めたのですっかり腰が重くなっていました。
ただでさえ、生まれつきのんびりした性質です。
40代だし、なかなか決まらないだろう。
とにかく行動を起こそう!
と年末に一社受けて…落ちました。
そして年が明け、お正月に転職祈願のため達磨を買ってもらう。
そして、間髪入れずにもう一社へトライ。
受かりました。
あっさりと、1月の2週目に。
大好きな仲の良い同僚の方々と一緒に仕事出来なくなるのはとても寂しいけれど、現職を離れることには未練なし。
新しい環境(全く異なる業界になります。)でどんなことが起こるか分かりませんが、良くも悪くも学びはあるはずだから、なるようになる。上手に物事を捉えることを、改めて今年の抱負とします。





