ムシャクシャ、ムシャクシャ…(ムシャムシャではない)


先日マウリッツハイス展へ行ったのでその事を書きたいのだけれど、ムシャクシャし過ぎてムリ!

ムシャクシャした感情を芸術で癒すことは出来るけれど、ムシャクシャした感情で芸術を語ることは出来ない。(たぶん)(ていうか芸術語るような中身もないけれど)







そして、ム、ムカついて眠れなーい!



今日は会社でムカつくことがありました。
喧嘩上等な私には、珍しいことではない。

けれど、昔は会社出るとすぐ忘れられたのに、ここ近年は引きずってしまう…。



ギャフンと言わせたくて。




いろんな人がいますなぁ。

世の中、気持ち良く仕事しようと心掛けている人ばかりじゃないから、時々びっくりさせられる。






そうこうしている内に、もうすぐ私は夏期休暇。
上手く出来てる。


夏期休暇で見られるであろう綺麗な景色や心地の良い温泉に思いを馳せて、休みますか。
10月からは編み物教室に通いますから、好きなものを編めるのは今の内かも?と思い、冬にリクエストされていた後輩のマフラーを編みました。(いまさら)


ユカブログ-20120820225135.jpg

スキーヤーンの「スキーバルーン」を二目ゴム編みで。


毛糸を買って半年以上も放置していたわりに、一晩で編めました。
だったらとっとと編めよ、と我ながら思う。



この暑苦しい中、後輩に進呈。
この時期、見るのもイヤだろうけれど、喜んでくれました。

いや、でもとても可愛い糸だったのよ。
毛抜けは凄まじいけれど、見た目はとても可愛らしい。






そして、余り糸でゴムを編みくるんだら、成り行きでロゼッタのようなものが出来上がりました。

ユカブログ-20120820225250.jpg

うーむ…何に使うか…うーむ…
週末に御宿へ行ってきました♪

去年、津軽海峡単独横断泳を成功された守谷さんが代表を務めるオーシャンナビの御宿オーシャンスイムセミナーに彼が参加するため、私は付き添いで。




前日から御宿入りして、民宿「渚の宿すずき」に泊まりました。

ユカブログ


目の前が海で、二階のお部屋の窓からの景色はこちら。

ユカブログ

こんな素晴らしいオーシャンビュー、民宿プライスで楽しんでしまっていいのでしょうかー?!

しかも、八千草薫似の美人女将。美しすぎて直視出来ない。


※ちなみに、途中立ち寄った官軍岬は絶景!




荷物を置いて、磯遊びに興じたり、防波堤によじ登って空を眺めボーっとしたり。

ユカブログ

ユカブログ

あぁ、海っていいな
広いな
大きいな




夜ご飯は街まで行って、名物の金目鯛などを頂きました。

ユカブログ

ブリンブリンに身がしまっていて、本当に美味しかったです。




翌朝は、まさかの雨。

テンションがた落ちする中、照る照る坊主を作成。

根性出して集合場所へ行くと、みんな勢ぞろい!74人もいらしたようです。

みんなの根性に気圧されたか、みるみる快晴になってきていつかカンカン照りに!

ユカブログ

ユカブログ

海泳ぎスイマー達がトレーニングする間、私は近くでパチャパチャと水浴び。
フワンと波に乗ってみたり、潮の流れにビビって必死の思いで岸に戻ってきてみたり。ひとりだけど、非常に緊張感があり面白かった。




お昼ご飯の後は、海泳ぎスイマー達は漁港内でタイムトライアルがあったので、私もテクテクついて行きます♪

屈強なスイマーさん達。

ユカブログ

かっこえぇ…




こんな漁港内で泳ぐなんて凄くシュールな感じするんだけれど、みんな子供みたいにはしゃいで良い雰囲気でした。

ユカブログ

私もいっちょ前に日焼けだけはして、泳げる女っぽく変身(笑)


海っていいな
広いな
大きいな(しつこい)