10月からは編み物教室に通いますから、好きなものを編めるのは今の内かも?と思い、冬にリクエストされていた後輩のマフラーを編みました。(いまさら)


ユカブログ-20120820225135.jpg

スキーヤーンの「スキーバルーン」を二目ゴム編みで。


毛糸を買って半年以上も放置していたわりに、一晩で編めました。
だったらとっとと編めよ、と我ながら思う。



この暑苦しい中、後輩に進呈。
この時期、見るのもイヤだろうけれど、喜んでくれました。

いや、でもとても可愛い糸だったのよ。
毛抜けは凄まじいけれど、見た目はとても可愛らしい。






そして、余り糸でゴムを編みくるんだら、成り行きでロゼッタのようなものが出来上がりました。

ユカブログ-20120820225250.jpg

うーむ…何に使うか…うーむ…