ブルーメッセージ代表マネージャーをしております、射場ゆかですニコニコ

 

 

 

2018年3月にブルーメッセージを東京で発表し、

 

4月には東京都の産業労働局長賞を受賞したブルーメッセージ。

 

 

 

 

1年たち、地元香川県で取り上げてもらえました!

 

感謝ですー!ありがたい。

 

 

 

ブルーメッセージとは・・・

 

障がいのある人、またはその家族がアクセサリーアーティストになれる

ブランド(仕組み)を言います。

 

 

 

というと、

 

対象者は「障がいのある人、その家族」だけと思われがちなのですが

 

そうではないのですウインク

 

 

ブルーメッセージの作品を作る人を、

 

BMA(ブルーメッセージアーティスト)と呼びます。

 

 

 

■BMA(ブルーメッセージアーティスト)になるには


◆障がいのある当事者であること

 

◆障がいのある方が2親等以内に居る家族の方

 

◆ブルーメッセージの仕組みをご理解いただけた方《ブルーメッセージ説明会》

 ※これには私が担当のオンラインと東京では対面で無料説明会を開催しています
右矢印お申し込みフォームはこちら

 

◆レッスンにて、ある程度の技術を身に着けてくださっていること

 

◆BMA講習で、ブルーメッセージ作品を作る講習を受けていること

※「レッスン」を先に受けていただいた方が講習にすすめます

 

 

BMAにご興味のある方、

 

ぜひ、これをきっかけにアクセサリーアーティストを目指してみませんか?ニコニコ

 

 

 

 

そして、BMAを育成するには、「先生」が必要になってきます。

 

私ももちろん可能な限りレッスンと講習をさせていただいていますが

 

限界がありまして・・・

 

 

でも、可能な限り出張します。人数をまとめてくださると助かります。

 

 

そこで、BMS(ブルーメッセージサポーター)という人も必要になるのです。

 

 

 

■BMS(ブルーメッセージサポーター)になるには
障害の有無は関係ありません。

◆ドンネ認定講師の方

◆3Dボディジュエルスペシャルアーティストの方
 

◆ブルーメッセージの仕組みをご理解いただけた方《ブルーメッセージ説明会》

 ※これには私が担当のオンラインと東京では対面で無料説明会を開催しています
右矢印お申し込みフォームはこちら


◆《ブルーメッセージ説明会》の次に、《BMS説明会》にご参加いただいた方

 

 

現「ドンネ認定講師の方」「ボディジュエルスペシャルアーティストの方」

 

説明会を2度参加していただくことになりますが、

 

ブルーメッセージについて、仕組みや想いに賛同いただける方

 

ぜひ、BMSになっていただけたら嬉しいです照れ

 

 

 

《ブルーメッセージ》

 

 

を、きっかけに

 

BMSになるために。

 

 

ドンネ認定講師を目指してくれる方

 

3Dボディジュエルスペシャルアーティストになってくれる方

 

 

も、います。

 

 

 

まだお子さんが小さくて、今のタイミングでブルーメッセージを知った方は

 

「子供が大きくなったときに、自分が教えれたらいいなと思って。」

 

 

と、ドンネ認定講師・スペシャルアーティストを取得される方もいます。

 

 

障がいのある方が2親等以内にいる方は、

 

BMAにも、BMSにもなれるのです!爆  笑

 

 

 

現ドンネ認定講師・スペシャルアーティストとして活動されている方で

 

 

2親等以内に障がいのある方がいる方は

 

 

説明会へのご参加はお願いしてますが、BMAにもなれます。

 

 

 

すでに、講師で活動されている方は「もう作れる人」なので

 

レッスンやBMA講習はもちろんなしです。

 

 

 

ブルーメッセージですべての問題をクリアにできるとは思っていません。

 

 

でも、

 

 

「何かやってみる」

 

 

の、1つになればいいなぁと思っています。

 

 

 

仕組みを作るだけじゃ意味がありません。

 

 

BMA、BMSが居てこそのブルーメッセージです。

 

 

BMA、BMSに該当しない方は何をしてもらえるか?

 

 

 

長くなってきたので、また次の記事にします。

 

 

ブルーメッセージのお問合せはこちらへ

 

 

↓追加してスタンプでも送っていただけると、繋がれますニコニコ

 

友だち追加

 

東京都産業労働局長賞を受賞

「ブルーメッセージプロジェクト」

 

 

なくなり次第、終了予定
📖わが子がダウン症と告知された81人の"声"はコチラ

※TBSドラマ「コウノドリ」に使われました

 

下矢印励みになりますありがちなキラキラクリックにて応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ