前回のつづきです ①はこちら

 

 

次男ソスケが生まれたときにやっていたタッチング。

 

長男アツで知った、メディカルアロマ。

 

 

 

タッチングは引き続きするとして、

 

「アロマってリラクゼーションだけじゃないんだ!」

 

と、いうことを知りました。

 

 

 

よし。学ぼう。

 

 

そう思って検索してみるも、香川には習えるところが見つからず・・・

 

 

通信教育で勉強しました。

 

 

 

そこは、「メディカルアロマを通信」で出来るところ。

 

 

でも、テストはテキストを見ながら出来ちゃうタイプ。。

 

 

満点はとれたけど、ちっとも覚えてない滝汗

 

 

 

そして始まったオイル生活。

 

 

あれもこれも色々分からな過ぎて・・・・

 

 

あとは、「欲しい!」と思ったオイルが高すぎて

 

 

だんだん遠ざかっていくのでありました。

 

 

 

免疫アップするために、そのタイミングで「ミネラル」に出会いました。

 

 

不摂生は得意だけれど、きちんと生活を送ったことがない私。

 

 

 

ミネラル教室に参加し、

 

 

「小魚をふりかけに。」

 

「出汁は自分でとる。」

 

 

を、家族に徹底。

 

 

 

料理が下手なせいでしょうか・・・・

 

 

「飽きた・・・・」

 

と、言われ、手作りミネラル生活は終了しました。

 

 

 

普通に料理つくるのも、いっぱいいっぱいなのに

 

 

ミネラルを意識して作る、ということ

 

 

私にはすんごく高いハードルでした。

 

 

 

オイルから離れちゃいましたが、

 

 

私の「メディカルアロマとの出会い」は、

 

 

『試験には合格したけれど、結局使いこなせない・・・・・』

 

 

という、壁にぶちあたりました。

 

 

そのころ、周囲ではアロマオイルを使っている人はたくさんいましたが

 

 

「直接塗らないでね!」

「嗅ぐだけにしてね!」

 

 

と、言われ、

 

 

私的に色んな疑問が湧くのでした。

 

 

 

つづく・・・・

 

 

『やっぱりまとめられんのやなー』

 

 

 

 

 

東京都産業労働局長賞を受賞

「ブルーメッセージプロジェクト」

 

 

なくなり次第、終了予定
📖わが子がダウン症と告知された81人の"声"はコチラ

※TBSドラマ「コウノドリ」に使われました

 

下矢印励みになりますありがちなキラキラクリックにて応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ