先日、東京出張してきました。

 

 

今回は、

 

一般社団法人インターナショナルメディカルアロマスクール【IMA】認定の

 

サイエンスティフィックメディカルアロマ検定の試験を受けるのが目的。

 

2泊。

 

 

行きの飛行機からみえた富士山。

 

 

美しすぎる!!!これは幸先よいわ!!!爆  笑

合格だな、あたしっ!

 

と、一人盛り上がりました。

 

 

 

検定受けるだけだったら1泊でよかったのだけど、

 

飛行機パックを調べてみたら、なんと2泊したほうが安いポーン

 

 

 

そして、ドンネ認定講座を受けたいという方もいてくださる。

 

 

これは、

 

ドンネ認定講座開催して、夜は飲んで。

 

検定受けて、夜は飲んで。

 

というコースが可能!

 

 

 

 

というわけで、

 

同じく検定を受けるお友達と同じホテルを予約。

 

 

 

検定当日。

 

検定会場まで自力で行けるか不安なので

 

お友達とロビーで待ち合わせ。

 

 

 

前日も別々に飲んでた私たち。

 

 

 

友「結局ちゃんと勉強できていなくて~~~」

 

私「私もだよ~~~~」

 

 

 

と、お友達の持っているテキストの中を見たら

 

 

私のと違うじゃないか!滝汗滝汗滝汗

 

 

 

そういや、お友達がテキスト購入のとき

 

テキストの画像をみて

 

「私のと表紙が違うな~」

 

って、思ってて。

 

 

 

で、先生に確認したら

 

「ゆかちゃんのが最新♡」

 

 

 

というので、中身は一緒と思ってたら

 

中身がまた全然違う!!!

 

 

 

もう、一気に胃痛滝汗

 

 

 

明らかに、お友達が持っているのが

 

「検定テキスト」

 

って感じだったのです。

 

 

 

 

あーだこーだ言っても仕方ないので、

 

かなり早く検定会場に行って近くでランチ。

 

 

 

 

お友達のを見せてもらい、脳みそフル活動させました。

 

 

 

出るだろうな~ってところを、ラインマーカーしていてくれたので

 

脳で写メを撮るかのように暗記。

 

 

 

そして、会場へ行き、恐怖の確認。

 

 

 

 

私「先生~。テキストが違うようなのだけど・・・・。」

 

 

先生「うんうん♪大丈夫~それが最新♡」

 

 

 

と、言われる妄想は

 

 

 

 

先生「やだー!!!それ違う~~~~~~!それで勉強してきたの!?えーん

 

 

という言葉で一瞬で砕かれました真顔

 

 

 

 

 

とか、いつもならネガティブ発動するので胃痛で死ぬのですが、

 

ふと出た言葉。

 

 

 

「でもこれで合格したら、私すごくない?ニヤリ

 

 

 

なんかね。色々性格が変わってきてて

 

色々前向きなのです。

 

 

とか、その話はまた別記事にするとして。

 

 

 

全神経を集中させ、事前説明を受け

 

(この時のオーラは凄かったそうです@友達談)

 

 

 

 

いざ試験。

 

 

 

 

1つ、「んー。どれだっけ?」というのはあったものの

 

 

 

お友達に事前にテキスト見せてもらってたおかげで

 

ほんと、お友達のおかげで

 

 

結構わかる口笛

 

 

 

 

見直し3・4回しちゃうくらい、時間もあまった。

 

 

 

 

東京まで検定受けに行って、当日テキスト違うの分かって、撃沈

 

 

 

だったら、もうそれも笑うしかないのだけど

 

 

 

あれ。意外といけちゃうかも口笛

 

 

 

で、検定は終わりました。

 

 

 

 

 

そして、合否連絡。

 

 

「合格おめでとう~~~!」

 

 

というわけで、合格してました。

 

 

 

 

お友達も合格してた!さすがー!えーん

 

私にテキストを見せてくれてありがとうーーーー!えーん

 

 

 

 

出張した1日目の夜は、次の日が検定だってのに飲んでた私。

 

 

 

「や。明日検定なので、あんま飲めないんだよ。真顔

 

 

 

ネタですか?ってくらい散々言いながら、1件目でも相当飲んだうえ

 

ハシゴ(笑

 

 

 

 

なので、その場にいた人には報告させてもらいました。

 

 

 

「勉強してたテキスト違ったんだけど、合格したー!チュー

 

 

「え?違ってたの?どういうこと?」

「違ってたのに合格ってすごい!」

 

 

 

と、ほめてもらいました口笛

 

ほめられたかっただけです。お付き合いありがとう(笑

 

 

 

 

 

検定後の夜は、お友達と飲みました。

 

 

同じ店で7時間・・・・・(迷惑)

 

 

今度は合格のお祝いしなくちゃね!

 

 

 

しかし・・・・

 

 

 

受かっててよかったーーー!!!

 

メディカルアロマアドバイザーになりましたウインク

 

 

 

 

 

東京都産業労働局長賞を受賞

「ブルーメッセージプロジェクト」

 

 

なくなり次第、終了予定
📖わが子がダウン症と告知された81人の"声"はコチラ

※TBSドラマ「コウノドリ」に使われました

 

下矢印励みになりますありがちなキラキラクリックにて応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ