次男、ソスケ。

 

面白く育っております。

 

 

『かぁ~~~~~さ~~~~~~ん』

 

『ぐへへへへへへへへへへ』

 

 

と、気持ち悪~い笑い方をしながら

 

私の膝の上に乗ってきました。

 

 

リアクションに困ったので、

 

写メったのがコチラ。

 

 

 

 

次に出たセリフ。

 

私「なにやってるの?」

 

ソス『かっくいいー?ニヤリ

 

私「う、うん・・・ニコ

 

 

 

 

よくわからないやり取りが増えてきました。

 

 

 

ソスケは毎日私に怒られます。

 

 

「テレビから離れなさーい!」

「なにやってるんの!!!!」

「にーちゃん叩くんじゃないよーーー!!!」

「こらーーーー!!!!」

 

 

しょっちゅう怒られすぎているせいか

 

あんまり最近ききません。

 

 

 

たまに、「おまえ。いーかげんにしろよ。」

 

と、低~い声で怒った時には

 

 

 

「ご・・・ごめ・・・ごめんなさい・・・・・・・」

 

 

と、あたかもまるで本当に反省したかのような泣き方まで身に着けています。

 

 

 

 

それならまだいいのだけど

 

 

 

「おらぁああああ!」

 

 

と、とある日も怒っていたら

 

 

 

 

ソス「かーさん?ね?もう怒らんの照れ

 

 

「ね?わかった?もう怒らんの照れ

 

 

 

と、肩を抱かれ

 

ポンポンされました。

 

 

 

怒られてるの、あなたですけどニコ

 

 

 

 

 

そして最近は、怒った後

 

 

ソス「はい照れ

 

 

と、小指を出してきます。

 

 

 

「ゆ~びきりげーんまん、うそついたら はりせんぼん のーます」

 

「ゆびきった!」

 

 

「ね。もう怒らんの照れ

 

 

 

と、言われます。

 

 

 

 

最初、なんのことかわかりませんでしたが この流れが

 

 

 

おそらく「仲直り」で、指切りをしてる模様。

 

指切りげんまん

 

ゆびきり(指切、指切り)は、近世以降の日本において、約束の厳守を誓うために行われる、大衆の風習。

ウィキペディアより

 

どこにも「仲直り」というワードはありません。

 

 

 

 

「ゆ~びきりげーんまん」

 

 

 

この日も、最後は指切りをさせられました。

 

 

病院の廊下で騒いでうるさいので、怒られたのです。

 

 

 

ソス・・・・・

 

 

指切りしたら 針千本・・・・・

 

 

ソス、何千本飲んだらいいんだ?ってくらい

 

約束、破ってるよね・・・・・・・

 

 

「ごめんなさい!もうしません!」←ソスのよくつく嘘

 

 

 

 

東京都産業労働局長賞を受賞

「ブルーメッセージプロジェクト」

 

 

なくなり次第、終了予定
📖わが子がダウン症と告知された81人の"声"はコチラ

※TBSドラマ「コウノドリ」に使われました

 

下矢印励みになりますありがちなキラキラクリックにて応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ